ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

眼科術後外来。

この週末は、お天気も悪く、
気温も下がるとか。
アタシは、退院してからのハードさに、
バテバテだったので、ゆっくりしようと
思いながらも、片付けや、薬の整理など、
バタバタしてましたね。
明日こそは、ゆっくりしよう(*‾▽‾*)

なので、やはり書いておいた通院記録を
ペタリして、また明日にーv(・∀・*)

━━━━━━━━━━

11月9日(木)

退院翌日の通院(笑)
なんてこった( ̄▽ ̄;)

さすがに、朝寝坊Σ( ̄ロ ̄lll)ノ
しかも、一時間近くの朝寝坊💦
母共々、疲れてたのね。

ってことで、朝からバタバタ、
巻きで動きましたよ。
7時からの送り出し支援に、
なんとか間に合い、7時20分には出発。
ふぅー(*´・ω・`)=3

病院に着いて、受付けして、採血💉
なんとか一発で採れて。
体重測定して、眼科へ。
朝イチなのに、混んでるぅー💦

前日まで、顔を合わせてた助手さんや
看護師さん、患者さんに沢山、会う(笑)

予約時間には主治医代理の先生が
来てくれて、診察。
高かった眼圧も下がり、綺麗とのこと。
視力も、すこーしは出てきてて。
やはり病院の白い壁環境より、
色々愛でる方が、視力上がるのかな。

無事に一回目👁通院、クリア。
また来週明けです。

ここで、休憩( ^-^)_旦”
12階ラウンジにて、一休み。
入院中は、一度も病棟から
出られなかったから、
12階も、久しぶり。

次の内科へ。
相変わらず、激混みな外来待合室。
廊下で待ってたら、何故か、
内科外来クラークさんから電話。
【〇〇さん、今どこにいますか?】
って、オイオイ💦
すぐそこにおるやん!!
ってことで、クラークさん出てきて、
いつもの診察室はいっぱいだから、
整形外来の診察室へ。
しかも、呼ばれる前に、
【今、先生来ますから】と、
先に診察室の中に、取り残される。

すぐに先生来ないし。
おかしくない?
診察室の中で、先生待つってさ。
だから、主治医来て、のけぞったさ(笑)

【逆じゃん!!】
って、突っ込まれながら、診察開始。
でも、数日前に会ってるし( ̄▽ ̄;)

【さっき気付いたらロー〇ンに
向かっててさ】
【先生、お腹空いてるんじゃん?】

なーんて、アタシの診察に来るのに、
何故か、ロー〇ンへ向かったらしい(笑)

【眼の方、大丈夫だったみたいだね】

先にカルテ見てきてくれたみたいで。
今のところ、感染な心配はなく、
クリアしてることに、ホッε-(´∀`;)

採血結果も、良好(*>∀<)ノ♪
ステロイドを、0.5mg減らしても、
データには影響してないので、
このままいくとのこと。
ビビりながらだから…
と言われてる減量だから、
暫くはこの量でいくらしい。

後は、主治医の疲労困憊な話からのー、
アタシの入院中の嘆きからのー、
そんな話題で終わりました。

診察終わり、母も挨拶する時に、

【入院中は、先生に我が儘言って】
とアタシが切り出し、母が…
【すみませんでした、我が儘で】
とぺこりしたら…
主治医ったば、主治医ってば、
【本当ですよ(笑)】
突っ込まれたぁーーー( ºΔº )
そんな冗談なやり取りで、終わる。

クラークさん待ちしてる間、
すごーーーーーく懐かしい先生と
会えたりして( *´꒳`*)
アタシがT大に入院して一年くらい
経った時に、医学生さんとして
一ヶ月を共にして、ウチの科の先生に
なってくれて、留学したりしながら、
今はとっても頼もしいウチの科の
女医さんになってるんです。
海外から帰国されて、会いたかったけど、
なかなか会えてなくて、やっとでした。
何年振りだろう??
懐かしかったな(*>∀<)ノ♪

それからアタシの会計処理を済ませて、
次は母も受診日だったから、診察へ。
アタシも同席しながら( ̄▽ ̄;)

やーっと全部終わり、病院出られたのは、
14時30分過ぎ。
お家に着いて、
すぐにお昼分の目薬お仕事して。
片付けなどして、夕方は支援。

グダグダでしたよ…
夜分、寝る前分の目薬お仕事は、
ずれ込みだったので、最終の就寝前は
日付変更ギリギリでした。

通院のない金曜日は、
早起きしなくて良いdayだから、
ゆっくりさせて頂きました。

いやー、早く週末を向かえて、
のんびりしておきたいなー(*>∀<)ノ♪