ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

疲れたよー。

退院後の通院は、キツかったよ(>_<。)
なので、色々な記録は、後ほどにして、
書き溜めてた、退院当日の日の
覚書きをupしておきます……〆(・ω・o)

━━━━━━━━━━

11月8日(水)

朝ごはん前には、診察に呼ばれる。
前日に手術したばかりだから、
検査などなどする。

いやはやー、診察室は、
どんどん患者さんで溢れていく。
いつの間にか、イスも満席に。

眼圧が、かなり高かったけど、
何度か計って、最終的には、
高いなりにも、クリア。

お部屋に戻り、朝ごはんを食べて、
歯磨きしてたら、口腔外科の主治医が
来てくれて。
【せんせーーー】
甘えてみた(笑)
ひとまず、次回の口腔外科の外来までは、
なんとかなるだろうから、耐えます!

眼科病棟は、回転寿司状態だから、
おトイレ済ませて、荷物を片付けたら、
デイルームへ追い出され…
いや、退室させられる。

デイルームには、入院する人、
退院する人で、すしずめ状態。

師長さんが来てくれて、挨拶して、
そしたら、
【会いに来てくれてる人がいるよ】
って案内される。
行ってみたら…【きゃーわー!!】
仲良しの看護師さんが夜勤明けで、
来てくれました。
久しぶりだったから、
そこでワチャワチャ、
静かに盛り上がるーーー(*>∀<)ノ♪
退院前に来てくれて、
会いたかったから、めっちゃ嬉しく。
なかなか会えないけど、
【またね】して。

アタシは激混みなデイルームの外(廊下)で、
介護タクシーのお迎えを待つ。
その間に、お世話になった、
仲良し看護師さんにも挨拶。
病棟勤務になっちゃったから、
またしばらくは会えないね(>_<。)
でも、Kちゃんがいてくれて、
本当に心強かった。
とっても不安な入院も、乗り切れた。
仕組まれたような、出来事でした。

介護タクシーのお迎えも、
予定時間よりは、早く来てくれて。
会計処理も、クラークさんのお陰で、
階下で手続き無しになっていて
すぐに帰ることが出来ました。

球種場所前で、ひっそりしてる、
パワースポットを経由して。
家にはお昼前には到着。

そこから、お昼して、片付けして、
合間に目薬して👁
明日の通院準備して。
夕方には、ヘルパーさん支援あって。

夜には早く寝なきゃなんだけど、
疲れすぎて(笑)

━━━━━━━━━━

ってことで、バタバタしながらの退院。
それでも、なんとか無事に帰れたので、
本当に良かったです( *´꒳`*)