ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

昨日の通院。

11月15日(水)

1日置きの通院は、しんどかー💦
でも、行くしかない!!

8時前には、マイカーで出発🚗³₃
いやー、一番、混む時間帯だから、
病院まで、1時間半、かかりました。
それだけで、疲れるけど、
さぁ!行きますか!!

まずはアタシのレントゲンから。
そして、ずっと不調でコンサルしていた
母の受診。
10月にコンサルしてもらい、
やーっとの受診日(笑)

一通り、検査(診て)してもらい、
何か悪いものがあるとかではなく、
また言われる、ここでも…
【加齢によるもの】と。
結局、色々なところが衰えてくるから、
仕方の無いこと…と言われ、
その対処法などは、教わってきたみたい。
何でも、年齢のせいにはしたくないけど、
悪いものがなかった、安心確認は
出来たから、良しとしましょ。

思ったより早く終わったので、休憩。
休憩してから、アタシの整形へ。
ずっと入院やらで延期されてた、
アンヨの先生の診察。
主治医に会ってない間に、
起きた色々なこと。
(コロナ罹患、白内障手術など)
そして、人工股関節と自分の骨の隙間は、
本当に薄皮一枚で守られてるから、
絶対にぶつけたり、刺激を与えないで…
と、かなりの注意を受けてきました。
更には、コロナ罹患による、
これからまだ何か起きても不思議では
ないことなど、言われてしまいました。
【○○さんは、普通じゃないから】
出たー、ここでも(笑)

終わって、クラークさん待ちしてたら、
かつてお世話になった看護師さんが
今は別職種についてるので、
整形フロアにいると、よく会えるのです。
久しぶりに少しゆっくり話せました。

次の整形(肩)まで、時間があったから、
ロー○ン行ったりしながら。
予約時間より早かったけど、
整形へ戻り、のんびり待とうとしたら、
お世話になってるMSWさんが、
偶然にも通りかかり、
少しお話をする。
ちょうど色々とMSWさんと
話したいこともあったので、
お話してきました。

予約時間になっても、珍しく、
なかなか呼ばれず💦
だんだん、シンデレラ時間も、
心配になってくる。
そしたら、ちょうどお昼休憩から
戻ってきた仲良し看護師さんが、
【まだー?】
って聞かれたから、
【まだなんですー💦】
と、話したら、すぐに連れて行って
くれましたーε-(´∀`;)
もう一人、看護師さんはいたけど、
何やら緊急事態があって、
動けなかったみたいで。
それはそれで仕方ないけど、
こんな時に、仲良し看護師さんがいると
助かります( ̄▽ ̄;)

肩の注射前に時間があったから、
入院してたことなど話したら、
驚いてたけど、
【そろそろ○○さん(アタシ)、
入院してくる頃だけど、今回、
来てないねって話してたら、
違うとこに入院してたのね】
と、言われた💦💦💦
あははー、口腔外科は、
なんとか粘ってます。危ういけど。

そして、肩の先生の診察からの注射💉
カルテを見てきたみたいで、
話題は白内障のことなど。
次回の予約のことなどを話して終了。

なんとか、ギリギリの時間で病院を
出ることが出来ました。

家に着いてから、すぐに目薬👁
そしてすぐに支援💦
いやはやー、疲れましたぁー。
けど、ラスト目薬時間までは、
休めないから、半ばウトウトしながら、
日付変更前に、目薬して👁、
休めましたぁーo(_ _*)Zzz

━━━━━━━━━━

今日は、通院ばかりで、
何も出来てないから、
電話での用件やら、バタバタ💦
週3の通院は、有り得ないね(笑)

ってことで、早く寝なきゃー(´・ωゞ)