ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

久しぶりに。

今日は、なんとかお天気になり☀
明日は、また大雨とか☔
これ以上、被害が大きくなって
ほしくないから、なんとか…
大雨だけは、やめてほしいな。
ってか、梅雨入りしちゃったんだものね。

ってことで、まずは昨日の通院記録を。

━━━━━━━━━━

昨日の通院は、朝のハプニングが始まり。
朝の送り出し支援を終えて、
外の方が気持ちいいからと、
玄関先で、介護タクシーを待つ。
いつも、早目に来てくれるのに、
あれ?時間になっても来ない…
気配もしない…なんか、おかしいぞ…
と、社長にLINEをしたら、
すぐに電話が掛かってきて、
時間を勘違いしてたとのこと。
昨日に限って、用事もあったから、
9時到着で、お願いしてたのに、
いつも通りの、8時20分頃に、
我が家に来る予定になってたらしい。
ちゃんと、7時50分に…って、
連絡してあったのに。
でも、お迎えに来てくれた
ドライバーさんが早目に来てくれる
ドライバーさんだったから、
8時10分くらいには来てくれて。
いやー、飛ばしてくれましたよ!!!
遅れはしたけど、大幅に遅れることなく、
用事も済ませられましたε-(´∀`;)

そんな…あわわわわ💦な
ハプニングからの始まり。

採血、激混みだしー( ̄▽ ̄;)
そこで、久しぶりに、
おねーちゃんと合流(*>∀<)ノ♪
アタシの採血が終わってから、
プチ休憩に付き合って貰っちゃいました。

プチ休憩が終わって、それぞれの外来へ。
行く途中で、整形@アンヨの主治医と
すれ違い…

【おっ、元気?入院してない?】
【まだ今はしてないですー】

って、今年は踏ん張るんですってば!
入院してる場合じゃないから、
なんとしても、踏ん張るんだー!!
ちょこっと立ち話をして。
内科待合室へ。

アタシは内科、3週間振り。
時間より早目に先生来てくれたので、
助かりました。

いつもの診察、
だけど、なんとなくだけど、
先生の元気の無いのが、
ちょっとだけ気になった。
疲れてるだけかな。

最近、浮腫んだり、体重の増加もあり、
皮膚もかなり弱ってることを話して。
そして、胃カメラ後の生検結果など、
まだ出てないから、

【先生、もう結果出てる?】
【出てても教えません】
【ケチーー、死にそうな胃カメラ
頑張ったのに】
【(笑)どうせ結果、来週でしょ】

ふーんだ(笑)
皮膚に関しては、この間、
車内でもヤケドみたいに
赤くなったことを話したら、

【日光過敏はあるかもね、
飲んでる薬も薬だし】

うぅ…日陰の女になるしかないか(笑)
気を付けて…とは注意を受けて。
下手に日焼け止めも塗れないし、
焼けるか、日焼け止めで荒れるか、
どっちかだね…と言われる(‾□‾;)!!

まぁ、後は諸々、話してきました。

診察も終わり、次の整形まで、
結構、時間あるなーと、母と話してたら、
診察の終わったおねーちゃんからLINEが。
Goodタイミングーv(・∀・*)
ってことで合流して、
12階ラウンジへ。
いやーん、
おねーちゃんとお茶出来るー♡
と、あまりにも久しぶりで、
お互い、興奮状態でしたね(笑)

アタシは、また整形へ。
おねーちゃんは、帰路へ。

整形に戻ったら、
もう先生が診察してるし!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
一度、呼んでくれたらしく。
戻ってきたことを話したら、
またすぐに呼んでくれました。

【先生、呼んでくれたのに、
ごめんなさい】
【いやいや、いつも僕が
待たせてばかりだから、
たまには待つのもいいね】
【いやいやいやー(笑)】

なーんて、めっちゃ優しい先生なので。
だって、どんなに忙しくても、
優先的に呼んでくれるんだもの。

無事に整形も終わり、
会計からの、おトイレからの、
飲み物など買ってからの、
帰路へ。
介護タクシーは、すぐに来てくれて、
社長さん、ずっと謝りっぱなしで。
そんなことも、たまにはあるよー。
だから、いいんです。
いつも、お世話になってるんですから。

ってことで、帰りには、
アタシのパワースポットを
経由してくれて、
眺めるだけの定番ルーティーン♡

無事に帰りついてからは、
少しだけ時間があったから、
片付けてから、休憩できました。

夜は、早々に休んだけど、
朝はめっさ早起き過ぎて(笑)
疲れてるのに、目覚めの早い今朝でした。

そして本日は…見事に動けず、ダラダラ。
今夜も早目に休んで、
明日は動けるように頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧