ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

マイカー通院。

昨日の通院は…
いやー、大冒険でしたよ(大袈裟。笑)

朝は、通院モードで早起きをして、
天気予報とお空と睨めっこ。
どう見ても、雨は降る☔

2月の交通事故以来、
5月に新しい車が来てから、
初めての母の運転でのT大受診🏥
雨がひどければキャンセルと
決めてたので、天気予報次第。
アタシの移乗も、雨降りだと大変なので、
ここは、大冒険(笑)

なーんて、こちらは事故後初めての
イカー通院だけに、ドキドキなのに、
なんだか早朝から、
近所のおばあさん達が賑やか…
7時頃には、パトカー来るしー。
なんやねーんっ!!!!!

まぁ、そんなことは置いといて。

ヘルパーさんが、送り出し支援に
来てくれたタイミングでは、
雨は降ってない。
ここは、思い切って行くしかない!と、
通院モードで支援して貰い、
車へ移乗🚗
あ、やはり、外では、お巡りさんやら、
色々な方でザワザワしてました。

アタシは車に乗って、
母は自宅の戸締り確認してたら、
今度は救急車来るしー(‾□‾;)!!
オイオイオイッ(  ºДº)/
仲良しのご近所さんと母が呆れながら
話をしてました。

いざ…出発🚗³₃したいのに、
救急車やらパトカーがいて、
通れないから、遠回りしての出発。

近くのコンビニで飲み物を購入して、
母とゆっくり病院へ。
少し時間も早目だったから、
母はパンひとつ、
アタシはフランクフルト一本を
途中、休憩しながら頬張る。
(昨日はこれがお昼ご飯)
病院に着いたら、雨が降り出して💦
身障者駐車場は、数台の列。
待つこと、20分くらいかな?
やーっと、駐車場に入れて。
その間に、雨が降ったりやんだり。
でも、雨の止み間に、
車からは降りることが出来ました。

ロー〇ンへ寄り、仲良し店員さんと、
少し話をして…
受付けからのー、まだ時間はあったから、
ラウンジでコーヒータイム☕

予約時間よりは少し早めだけど、
口腔外科へ向かう。
途中で、リハビリのOTさんに会って、

【お久しぶりですー!
折れてませんか?(肘ね。笑)】
【安心して下さい。折れてませんから】

なーんて、おかしな会話をして、
すれ違いました(笑)

口腔外科に着いたら、
アタシの主治医は、
70分遅れ∑( ̄□ ̄;)
まぁ、ゆっくり待ちますか。

口腔外科の待合廊下にいると、
色々な方が通るので、
話をしたりしながら。

予約時間よりは、40分くらいは遅れて、
呼ばれましたぁーε-(´∀`;)

アタシのカルテが重たすぎて、
パソコンが、なかなか開かず。

【付き合いの長い患者さんが多くて】

と笑ってるので、

【先生の一番長い患者さんって、
何年くらい、お付き合いしてるの?】
【間、抜けながら10年とかかな】
【アタシはまだ5~6年ですものね】
【でも、付き合いの深さだと…(笑)】

あれ?ワシかい?(笑)
入退院は多いし、診察頻度も多いし、
そうなりますわね。

診察になり、データは良いけど、
所見は、浮腫みが強くなってて。

【毎年、6~8月で入院してますもんね】
【ねっ(笑)】

今年は、そうはさせないわよー、
骨髄炎めーーーーーーヽ(#`Д´)ノ

【(入院)年イチくらいにしたいですよね】
【(ブンブン頷く)】

浮腫みはあるけど、
カビはいなかったので、クリア。
でも、入院キーワードすぐ出るから、、
先生、やめましょう( ̄▽ ̄;)
後は前に作ったマウスピースを
また合わせるために、次回、
持ってきて欲しいとのこと。
そして余談だったけど、
母の歯医者さん、やっと行ったトークを。
大学病院じゃなければ、
母のことも、アタシの主治医に
診てもらえるんだけどね。

ってことで、久しぶりの口腔外科診察
無事に終了して。
会計からのー、おトイレからのー、
帰ろうとしたら、駐車券なくしてて。
説明して、見逃してもらって、
無料券を貰う。
(久しぶりすぎて、落としたらしい。笑)

なるべく早く帰ろうと…
車に乗せてもらったら、雨が降ってきた。
わーお、なんてラッキーなのかしら。
帰路は、雨が降ったりやんだり。

パワースポットを経由して、
帰ってきました(*>∀<)ノ♪

母共々、久しぶり過ぎて、
どっぷり疲れましたが、
無事に行くことが出来て、
母もトラウマな交差点も、
なんとかクリアして…行けましたよー。
これで大丈夫!とは言えないけど、
ゆっくり焦らずに、
またマイカー通院が普通に出来るように、
母と頑張れるまでは、
頑張っていきたいですね。

━━━━━━━━━━

そしてまた明日も通院なのだー(*°^°)
一気に口内炎祭り中なのに、
ダルダルなのに、
乗り切れるのか?!
乗り切ってやろーーーo(‾^‾*)