ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

切ない。

今日までは、梅雨の中休み。
朝から、晴天☀

用事が出来るかも…と、
ヘルパーさんの朝の支援時間を
変更してたので、かなりの早起き。
どのみち、昨夜はあまり眠れず。

早目の支援からのー、
車に移乗してもらい、
本命の用事はなくなったから、
サクッと公共機関の用事を済ませて、
ちょこっと母がお使いして、帰宅。

じつは、二所ノ関部屋の稽古見学へ
参加したいなーと思ってたけど、
(夏眠前に💦笑)
諸事情で、参加出来なくなり。
用意していた差し入れだけ、
渡すために行ってみました。
みんな、これから稽古見学へ入るために
並んでる姿を見て、
指をくわえて帰る(笑)
そういえば、一年前、Sちゃんと、
【稽古見学とか行ってみたい】
なんて、アタシに合わせて言ってくれた。
その約束も、もう叶えられない。
そんなことも思い出したからかな。

ピカピカな青空は、
なんだか今日は切なく映る。
あ、そか…NIKUお従兄ちゃんの
月命日のせいね。
そうしておこう。

ちょっと弱気になった時、
いつも思い出す…
NIKUお従兄ちゃんの言った言葉が。
【ダメな時はダメって言っていいんだよ】
素直に泣いていいんだよって。
アタシが強がりで頑固なのを
よく知ってたからね。

今日は、無駄に涙腺が緩んだ。
健常者と障がい者の間の壁について、
考えさせられた。
誰にも頼らず、好きなことが出来たら、
どんなにいいだろうってね。

ダメダメー(`・д・)σ 
アタシらしくないぞー。
明日は通院だしー。
切り替えて、頑張りますか!!!!!