ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

涙。

お隣さんが不在の今朝は、
5時に起きて、カーテンを開けた。
久しぶりに夜明けの空を眺めてました。

休みの朝は、ゆっくりスタート。
病棟は慌ただしい空気。
支援にきていた看護師さんに
シャワーしてもらったり、
コインランドリーへ
連れて行って貰ったり。
ここにいたら、
一人暮らしと変わらないから、
手は借りても、基本、
やれることは自分でやる!
その負担から、時に身体は痛いけど、
休みながら…だね。

昨夜は画像の整理をしていたら、
NIKUお従兄ちゃんの作ってくれた
お弁当が出てきた。
なんだか急に恋しくなり、
泣けてきた。
入院してたあの頃、
アタシがご飯をあまり食べないからと
お弁当を作り、Mお義従姉ちゃんが
届けてくれたっけ。
あれから、何年経つんだろうか?

今朝は、FBの思い出で、
一年前、Sちゃんがお洗濯の予約、
とってくれた画像が出てきた。
ちょうど一年前、病棟は違えど、
一緒に入院してたね。
Sちゃんが、
この病院に最後にいたお部屋を
今日は奇しくも、通りかかった。
思い出すと認めてしまうから、
今は思い出さないようにしよう。

午後の後半から、
ワンセグ録画してあったものを見て、
少しゆっくりした。
そして、夕方からは白鵬の番組を
涙しながら見た。

昨日から、なんか泣き虫だね。
ダメだね。
でも、週末だから、いっか。

明日も…少しゆっくりしよう(*>∀<)ノ♪