ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

激混み。

寒波の影響か、
晴れてても空気が冷たいですね。

昨日の通院記録からいこうかな。

━━━━━━━━━━

朝早目の送り出し支援。
7時40分には、出発🚗³₃
着いてからすぐに受付けして、
眼科外来へ。
早い時間なのに混んでるー💦と思ったら、
眼科の予約人数だけで、225人( ゚д゚)
なんじゃこりゃーーー(>ㅿ<;;)

でも、すぐに検査に呼ばれ、
時間通りに、メガネ処方箋のための
診察(検眼)も終わり、
先生からの診察も、ほぼ予約通り。
白内障手術後については、問題なく。
右目の病変については、
加齢からくるもの、
本来なら高齢になってからみたいだけど、
アタシの場合は、もう身体は老体、
色々な薬を飲んでるから、
起きてしまったみたいだけど、
進行すれば、注射で治療できるとか。
そして、ドライアイが酷いので、
点眼薬の追加。
年内最後だから、挨拶して終了。
いやー、眼科外来待合室は、凄まじくて、
人で溢れかえり、怒号が飛び交い。
戦場でした💣💣💣

眼科診察後、休憩をしておいて。
次の口腔外科へ。
それなりに人はいるのに、なんて平和に
感じるんだろう(笑)
そんなに待たずに呼ばれて。

主治医に舌痛について、泣きつく。
診察してみて、真菌からの萎縮なのか、
それとも、なんなのか…
萎縮なら痛みは強くないとのこと。

痛み止めについて、麻薬?とか、
色々な話は出たけど、
漢方薬による、うがいと、
抗菌薬の変更。
なかなか、カビが消えないのも、
舌がこんなにも痛いのも、
9月に経験した、コロナ罹患が原因、
これも否定は出来ないと言う。
後遺症として、強く出ているのかもと。
だから、アタシは罹患することで、
色々なことが起きてしまうから、
本当に本当に、
気を付けなければいけないと、
改めて突きつけられる。

培養検査をして、薬を変更して、
様子を見ることになりました。

年末年始の話から、少しの雑談もして。
ご挨拶して終了。
思ったより早く帰れるかな?
なんて思ってたら、
なかなか口腔外科のクラークから
呼ばれない。
アタシより遅く終わった人
どんどん帰るから、聞いてみたら…
抗菌薬の変更で、先生が検討中とのこと。
そっか…アレルギーやら、色々あるから、
先生、悩むよね。
違うベテラン先生もきて、
話しあってたみたい。
その先生からも、声をかけられる。

ここでかなり待ちましたが…
なんとか終えて、会計へ。
そしてからの色々済ませて、帰路へ。

何も言わずとも、パワースポットを
経由してくれる運転手さんの優しさに
心から感謝(ㅅ´꒳` )
幟が立っていて、年末年始なんだなーと。

家に着いて、少しだけ休憩して。
夕方からは支援🚿

さすがに、週2の通院が疲れたのと、
人混みな眼科で、疲労困憊なのと、
なかなかコロナ罹患から解放されない
悔しさと、気持ちは墜ちつつ。
でも、アゲアゲしなきゃーと、
思いながら、思うだけで、
夜はパタリと爆睡してました。

━━━━━━━━━━

そして今日は…
母があまりにも、腰の痛みなど、
良くならず悪化してるので、
地元の病院へ。
アタシは留守番しながら、
疲れを抜きたかったけど、
やることやらねばー!と、動いてました。
プチハプニングもあったりしたけど、
母の腰の無事は確認出来て、
でも、無理しちゃダメと注意されて
きたみたいだし、このおかしな気候も
影響してるみたいだから、
皆さんも本当にくれぐれも、
お気を付け下さい(ㅅ´ ˘ `)

今夜も間違いなく、爆睡だな(笑)