ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

上を向こう。

お家でchristmasが過ごせること、
ケーキ食べたり、チキン食べたり、
当たり前の日常。

目ん玉や、お口や、あちこち、
問題はあるけど、それは置いておこう。

かつては、毎年、病院で泣きながら
食べていたケーキ。
夜空を見上げて、
涙が止まらなかったあの頃。

今は失ったものは沢山だけど、
当たり前の日常がある…いや、
当たり前じゃないんだよね。

先週は、錣山親方さんの訃報、
週半ばには、お友達の家族だった、
ウサギさんが虹を渡った。
一緒にいることが当たり前な家族が
目の前から突然、いなくなることを
アタシは経験してるから、
その痛みはわかるし、
今年のクリスマスは、
なんだか、とても心が寂しい。
きっとそれは…今年、失ったこと、
突然いなくなってしまった
大切な人がいるから。
どんなに会いたいと願っても、
もう二度と会えない。

今日明日は、助さんのLiveもある。
そっか…かつては行けることが
当たり前だった。
その当たり前を失って、何年?
会いたいとか考える気持ちの隙間も、
辛くなるから失っていく。

現実は、どんどん、様変わりする。
それを受け入れなければ、
進むことは出来ないから。

味覚は完全じゃなかったけど、
美味しいもの食べて、また上を向こう。