ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

信じない。

今日の午前中は、食品の整理など。
お菓子の整理など。
あ、買ったまま食べてないお菓子、
ありすぎるーーー(笑)
お口が痛いし、味覚障害あると、
なんだか楽しみが半減するからね。

午後からは、支援と、
ガス屋さんが来て、火災報知器の設置。
なんとなく忙しなかったね。

昨日は、我が家の東側の部屋の、
ジョイントマットを、
アタシの行動範囲だけ、はがしたり。
と言うのも、先日、電動車椅子に、
めくりあがったジョイントマットが
挟まり、警告音が鳴り響き( ̄▽ ̄;)
母がいたから良かったけど。
でもね、畳のお部屋だから、
アタシは大丈夫でも、畳がバリバリに
なったら、母が歩くのにトゲを刺すから。
この畳の空間に何を敷いたら、
母にも電動車椅子にも優しいのか、
ただ今、悩み中💦

━━━━━━━━━━

昨夜、飛び込んできた、
錣山親方の訃報。
あまりにもショックが大きすぎて。
今日も、事ある毎に、涙が止まらず。
大好きな親方の一人だった。
一度は、間近で会いたかったな。

まだまだ、信じられないけど。
受け入れたくないけど。
だって、親方…まだ60歳なんて、
早すぎるよ。
阿炎関を大関にしてくれなきゃ。
まだまだ力士を育てて欲しかった。

ニュースを見れば見るほど、
悲しみだけで、現実味がないし、
お悔やみの言葉なんて言いたくないから。

錣山親方…
またあの優しい愛ある解説を
聞かせて下さい。
まだ休憩するには、早すぎますからね。