ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

書き溜め。

書き溜め投稿。
今日は朝にupv(・∀・*)

…………………………

入院9日目(2月9日(金))

いつもの時間に、点滴投与。
朝の診察に呼ばれ、なんか主治医、
元気ない………。

【昨日の採血で、〇〇先生(内科主治医)が
感染症の項目も入れてくれていて…
プラスだったんてすよ】

チ───(´-ω-`)───ン

入院前、マイナスだったのに、
プラスになる?治療してるのに?
おかしくない??
ひたすら、疑問とショックと。
だって、ほら、一番避けたかったし。
そして、眼科へ行く予定だったので、

【眼の方もカビ…心配なので】

(」゚Д゚)」
ってことで、治療始めて一週間は
過ぎたのに、なんですか??

ションボリお部屋に帰り、
おトイレしてたら、眼科に呼ばれたって。
看護師さんに送られて、眼科へ。
いつもながら、混んでるよね。
思ったより待ち、呼ばれて眼科主治医と
ニコニコ挨拶(*・ω・)*_ _)
目の出血は、浮腫みがあるから仕方なく、
後は眼底の真菌確認で、散瞳。
またまた待たされ…
だんだん、おトイレ行きたくなるし(笑)
やっと呼ばれて、目は綺麗だから、
大丈夫とのことε-(´∀`;)
でも、再確認のため、入院中にもう一度、
診てくれることになりました。

帰りのお迎えは助手さんが来てくれて。
エレベーター待ちで、他病棟の仲良し
師長さんに遭遇( ̄▽ ̄;)

【えっ?入院してたの?】

と、アタシの腕をとり、腕輪を確認(笑)
えへへ~とね。
また連絡しまーす!ってv(・∀・*)

お部屋に戻ってから、急いでおトイレ。
はぁー、間に合った(笑)
そしたら、もうお昼やん💦‬
と思ったら、緩和ケアの回診きて、
少し話して、その後で、リハビリ(OT)も
来ましてね。
鉄板のような背中を触り、驚かれ。
来週から本格的に、上肢のリハビリも
追加されることになりました。

そんなこんなで、空腹なのに、
水分不足なのに、ありつけず、
やっと色々終わってありついたら、
いつもの苦手なミートソース🍝
カチカチトゲトゲ、喉につかえるかと
思うようなパサパサ(‾□‾;)!!
食べてる途中で、移動売店
飲み物購入して、グビグビ🥤𓈒𓂂𓏸

午後からは、ケアしてもらい、
一人、頂いた美味しいポテチを頬張り、
YouTubeで親方、いや、稀勢の里関を
愛でて、自分を鼓舞する。

夕回診は、おトイレ中で行ってしまい。
先生を探すも、もういなくて。
病棟クラークさんと、立ち話。

【いつも〇〇さんの後ろ姿みて、
あの黄色いキャラクターは何だろう?
って思ってたんです】

と、電動車椅子の後ろにブラブラしてる、
ひよの山🐤(((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) 
説明したら、
【可愛いーーー、ちゃんとマワシしてる】
と(*´ ˘ `*)♡
そしてアタシの相撲好きが
意外だったみたいなんだけど、
親方トークや、アタシが点滴台に
ぶら下げてる写真を見て、
ひたすら感動してました。
すも活すも活!!しなきゃと、
アピールしつつね٩(ˊᗜˋ*)و♪
【この人イケメーン、素敵ー】
と、クラークさんが気に入ったのは、
二所ノ関部屋のマネージャーさんでした♡
でしょでしょー?アタシも大好き♡

お相撲トークが出来て少し気持ちも
ほんわかしつつ…

部屋に戻り、夕飯。
食欲もないし、骨だらけな鰯だから、
食べられないし、リンゴだけかじる。
そしたら、受持ちさん来てくれて。
話をしてたら、主治医もきて。

そこで、とんでもない事が発覚(*°ㅁ°)
呆れるのと、更にショックなのと、
お陰で思考回路、ぶっ飛びました。

こんな気持ちで迎える翌日からの三連休。
もう嫌なことは忘れて、
ダラダラしてやるんだいっ!!
そう決めた金曜日の夜でした。

━━━━━━━━━━

入院10日目(2月10日(土))

いつも時間に、いつもの点滴。
早目に終わったけど、土曜日だから、
少し先生も遅れて来ました。

ロックして、めっさ早目に、朝風呂(笑)
看護師さんが、今なら…というので、
急いで準備して、サクッと🛀🚿
スッキリして、シャワー室から出たら、
口腔外科主治医に会う。
後で来てーーーとお願いして、
アタシは髪の毛を乾かして貰い、
整えて待ちましたよ。

そして、前日の、なーんか納得いかない
検査結果のことで、詳しく説明して貰う。
フムフム(偉そう💦‬笑)、納得…だけど、
なーんかスッキリしないよね。
とりあえずは、採血データを見ながら、
変わらなかったり悪くなるようなら、
更に検査…とのことに。
でも、治療してるから、大丈夫と。
先生、信じておくわよ?!
その後で、少しだけ雑談して、
次は火曜日にね…ってことで。

お昼には、唯一、ここで美味しい、
エビフライ🍤を頬張り。

午後からは、母が面会に来てくれたので、
片付けてから一緒にロー〇ンへ。
昨夜、ずーっとLINEのやり取りを
してた友人から、ローソンクーポンを
何枚も貰っちゃったので、
引き替えながら、夕飯のおにぎりを買う🍙
ありがとうーーー、ひぃたん٩(ˊᗜˋ*)و

夕方からは点滴に繋がれ、
そしたら、なななんと、
整形の肘の主治医が!
【ごめんね、なかなかお見舞いに
来れなくて。痩せた?】
いや、先生、お見舞いって(笑)
それに、痩せてないから( ̄▽ ̄;)
来週、本当なら外来だったけど、
肘のやばさが増してるから、
早めて、週明けレントゲン、
それを確認したらまた来てくれるって。
どうしようかー?折れたら💦‬
それやめてーーー。
先生も、真剣に悩んでました。
【大変なことになってるのに、
元気だね(笑)】
うん…それ取り柄だし、自覚ないから。
ほら、死にかけても平然としてるから。
だからきっと、急変しても、ケロッと
してるんだろうね(笑)
とにかく心配して、お休みにも関わらず
来てくれる先生に、有り難さしかない。

それからは、夕飯食べて🍚
睡眠負債、蓄積してるから、
きっと今夜は眠れるな…と、
勝手に思う夜でした(*‾▽‾*)