ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

追いつく。

おっ、追いついた?
今朝まで、昨日の分をupしちゃおう!

………………………

入院11日目(2月11日(日))

休日の朝は、いつも以上に静か。
いつもの時間からの点滴(お薬)。
終わったらロックして、
アタシのフリーダムの始まり。

おトイレからの、ケアしてもらって、
家に電話して、お散歩へ。
お散歩という名の、お使いへ。

さぁ!大冒険よーーー(笑)
ブンブーンεε=(((((ノ・ω・)ノ♿
ロー〇ンへ着いたら、いきなり、
仲良し店員さんが!!!
二人で、ワーキャー(*/▽\*)
まさかの、土日祝がお休みのはずの
店員さんに会えるなんて(*>∀<)ノ♪
1人でお使い出来ないから、
手伝って貰って。
ご飯があまりにもイタダケナイから、
調達してきました。
入院しちゃうと、なかなか会えないから、
嬉しい逢瀬になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

戻ってからは、ほげーーー(疲)
でも、お昼には久しぶりのボンゴレ
絵面の悪いドライカレーなんて
食えるかーーーヽ(*`皿´*)ノ
あ、余談だけど、昨日、肘の先生に、
【痩せた?】と聞かれたあと、
【メシ食えてる?】
って、思わず、【ここのメシやだ】と。
入院、何度もしてる人じゃなきゃ
わかんないよね、同じもの食べる辛さ。
階下のクレーム投稿でも、
【ごはんがまずい】とか、いつもある。
いつもあるのに、改善されない。
それに、三年連続、2月11日に、
ドライカレーって、どうゆうこと?
患者をバカにするなー٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
しかも、アタシはまだ味覚も
100%じゃないし。
舌の痛みは改善されてきてるけど、
それでも口内は痛いし。
お菓子砕いて食べてやるんだから。

でもね、差し入れのお菓子を、
今日も頂いて、ウルウル(涙)

午後からは、ひたすら、お菓子を食べて、
やる気スイッチなんてポイッして、
グータラしてました。
(*°ㅁ°)ハッと我にかえり、
点滴に縛られる30分前から、
いきなり活動し始める。
(掃除、片付けなど)

16時からは、いつもの点滴。
今回は早くも、血液が引けない。
お薬は入るけど、引けない。
ピックよ、どうした??拗ねてる??
よって、採血は、普通に腕からになった。

明日までは、巷は三連休。
看護師さんと、
【ここにいたら、休みも何もないね】
なんて話をしていた。
三連休は、お仕事してる方や、
楽しいこと出来る人だけのものね…
なーんて、愚痴りあう。
ここにいるみんなは、ひたすら、
違う環境で、戦う毎日だもの。

余談もうひとつ。
ごみ捨てに、ブラブラ、デイルームへ。
遠くから、【おーい】と聞こえた。
通院時に、口腔外科で会った方。
いつも入院も被る方。
【本当に入院してたんだ?】
【だから言ったじゃないてすか!
見た目は元気だけど、中身ボロボロって】
なーんて、笑いながら立ち話。
おじちゃんは、食べれないし、
点滴いっぱい下げて、辛そうだった。
肺にも、転移してるらしい。
みんな、戦ってるんだものね。
ここにいたら、世間と離れてしまってる
みたいで、時に凄く切なくなるけど。
今はまだ効果のないままだけど、
乗り切らなきゃね。

昨夜は、いーっぱい寝ちゃったから、
今夜は眠れるかなーな夜でした。

━━━━━━━━━━

入院12日目(2月12日(月))

いつもの時間の点滴投与に、
いつもの時間のロック。

ん?いきなりの停電(‾□‾;)!!
なんだ?なんだ?
どうやら、T市内の停電によるもの…
自家発電の電源はすぐについたけど、
消えたりついたり、30分くらい、
不安定でした。
大きな病院だから、特に影響はないけど、
一瞬、暗くなるのは、ビビるよね。

そして、朝ご飯前に…
看護師さんが採血にくるも、
採れずにアウト💦‬💦‬💦‬
先生に依頼しようとのことになり。

実は、金曜日くらいから、
piccから、血液が引けなくなり。
入れてくれた先生に確認したら、
本来、血液を採ったりするのは、
あくまでも、オマケであり、
薬が投与出来てれば問題ないとのこと、
でも、アタシの場合、採血も難しいから
piccから採ってたわけで、
これからは、腕からになる…って。
看護師さん達、青ざめる。

日勤さんに替わり、
採尿、腹囲計測、シャワーと、
一気に済ませる。

回診がきて、先生採血というより、
今日無理して採血せずに、
明日、ベテラン先生(主治医。笑)に
採血して貰うことに。
そんなことしてたら、これからの採血は
どうなるねんΣヽ(゚∀゚;)

なんだかなー?!と思いながらも、
お昼を食べて、午後の母の面会を待ち。
スタバで買ってきて貰ったり、
(写メ忘れた💦‬)
少し散歩へ行ってみたり。
短時間だけど、有意義に。

母が帰ってからは、おやつを食べまくり、
夕方には点滴に繋がれる。

明日からは、平日の始まり。
色々、予定もある。
頑張って、乗り切りましょう!!