ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

年末。

世間も、年末年始になり、休みなんだね。
アタシは、支援はいつも通りあるから、
変わらない、いつもの金曜日💦

昨日は、年内ラスト通院、
記録しておこうかな_((Ф(・ω・`)

━━━━━━━━━━

いつもの支援時間通りの、送り出し。
8時20分には、出発🚗³₃

着いてから、ロー〇ンで、用事を済ませ、
仲良し店員さんと、プレゼント交換🎁

受付けして、採血へ💉
予約人数は、1800人くらいだったけど、
なんだかザワザワしてました。

採血ブースで、仲良し看護師さんに会う!
以前は、内科病棟や外来でお世話になり、
先日は、眼科入院で、お世話になり、
なかなか会えないかな?と思ってたら、
今年の最後に会えた(*>∀<)ノ♪

採血、最後の最後に、苦戦して、
三人がかりで、採血💉( ̄▽ ̄;)
なんとか採れたので、それから休憩。

休憩終わって、
外来へ向かおうと思ったら、
久しぶりに、かつて採血室にいた
看護師さんに会えて。
今は病棟勤務とか。
久しぶりに会えて、嬉しかったわー。

内科待合室へ向かったら、
やはりの激混みーーー💦
廊下で待ってたら、
母の主治医さんに会う。

診察するお部屋がなくて、整形外来へ。
待たずに、主治医来てくれて、診察🏥

最近、浮腫みがあること、
相変わらずの口内の痛み、
目の病変が老化だったこと、
諸々、話をして。
相変わらずの、【謎の人】な話題で
【普通じゃない】トークで今年も終わる。
そして、年末年始の先生の当番など
教えて貰って、ご挨拶して終了!!
冷え性の主治医に、ホットコーヒーを
今年ラストに渡して…
遊んでもらって、終わりました(笑)

━━━━━━━━━━

会計待ちしてたら、
いつまで経っても呼ばれない💦
聞いてみても、お待ち下さい…ばかり、
そしたら、薬の処方箋に、
先生の印鑑の押し忘れがあって、
待ってて下さいとのこと( ̄□ ̄Ⅲ)
なんてこったい!

人の少ないスペースで、
ションボリしてたら、
リハビリのアタシの担当の先生が通って、
ご挨拶ーーー。

やーっと呼ばれて…
おトイレ行って、帰ろうとしたら、
かつてお世話になった師長さんに会って、
ご挨拶ーーー。

お薬Faxする時には、
緩和ケア外来のブースにいる
看護師さんにも会って、
お互い同時に、【良いお年を】って(笑)

最後の最後には、ロー〇ンへ寄ったら、
栄養指導の先生にまで会うし!!!
昨日は、知ってる方に会いすぎて、
【良いお年を】って、
何度言っただろう?!(笑)

思ったより、時間が押してしまったので、
急いで介護タクシーで帰るーーー。
そんなわけだから、今年ラストには、
パワースポットへは経由できず。

帰ってきてから、少しだけ休憩して、
支援🚿
ひとつの科の受診なのに、
1日がかりになることには慣れてるけど、
さすがに疲れたのか、
夜は早くにグースカピー( ˘ω˘ ) 

━━━━━━━━━━

今日は、それなりに、掃除に片付けに
頑張ってみたから、明日からは、
通常週末として、過ごすわー( *´꒳`*)