ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

GW。

今日からは、祝日㊗️
お天気の良い滑り出しは気持ちがいいね。

昨日の通院覚書きをφ(・ω・`)

━━━━━━━━━━━━━━━

8時前から、送り出し支援。
8時30分前には出発。
平日と言え、世間はお休みの方が
多いのか、めっちゃ道が空いてました。

早目に着いたので、ロー〇ンで
休憩時の食べ物を購入しておいて。
ス〇バで、頂いてたクーポンで
久しぶりにコーヒーを買って。

受付けからのー、採血💉
採血も、めっちゃ空いてて、
すぐに呼ばれました。
無事にレクチャーして、一発で採れた!

12階ラウンジで休憩☕

最初の口腔外科へ行く前に、
リハビリ室に寄って用事を済ませ、
口腔外科待合で、MSWさんと会えて、
話が出来ました。

予約時間になっても、
ちっとも呼ばれない(*°^°)
やっと、予約時間を30分以上経過して
呼ばれたんだけど………
主治医、院内PHSの電池がないからと
充電器を取りにいき、帰ってこない。
帰ってきたら、他の先生達に捕まり、
なかなか来ない。
そりゃそうだ、緊急入院の方の対応、
救急できてる人の対応などしながら、
アタシの診察(苦笑)

まぁ、今のところは、
そんなに変動はないから、
診てもらっても、横這いだし。
恐怖のマウスピースだけ、忙しいのに
調整はしてくれて。
ひとまず、サクッと終了。
時間はかなり、かかりましたけどね。
ポツンとユニットの前にいて、
居眠りするくらい、待ちました💦

急いで次の内科へ。
案の定、内科の予約時間は
遥かに過ぎてしまってたから、
主治医、会議に入ってしまい(‾□‾;)!!
更に、診察ブースがないからと、
いつもは1階なのに、
3階の皮膚科外来で診察するという。
移動して待つこと、30分( ̄▽ ̄;)
やっと主治医がきてー。

3階で内科の診察は初めてだし、
なーんか、お互いに落ち着かず。
でも、最近の蕁麻疹なこととか、
諸々、話をする。

【先週、先生いないから、蕁麻疹出ても
皮膚科に来るしか無かったんだからー】
【いないものは、仕方ない】
【でもー、初めての先生で、
わからずだし、素っ気ないしー】

内容を話したら失笑してました。

【アレジオン出たけど、
アレロックがいいー】
【同じだから(笑)】
【先生が出してくれた方がいいー】
【同じだってばー】
【やだやだやだー】

ってことで、アレロックを処方して貰い。
血液データ上では、アレルギーが
起きそうなこともない…とのこと、
その他も説明はしてくれて、
蕁麻疹の原因はわからないながらも、
少しだけ安心させてくれました。

【皮膚科の先生変えたいんだけどー】
【僕に言わないでよ。
しかも、ここ皮膚科なんだから、
そうゆうこと言わないの!】

怒られた(。´•ㅅ•。)

【先生、GWは休み?】
【基本、休みです。だから来ないで】
【えぇー、当番は?】
【来なくていいから】

って、来ませんよーだっ(笑)
休みに来るようなことにはなりません。

って、
なーんか慣れなくて、
落ち着かない場所だったからか、
サッサっと終わりましたよ。

やっとやーっと全て終わり、
会計からのー、おトイレからのー、
飲み物購入からのー、急いで帰りました。

帰宅して、あまり休む暇もそんなになく、
支援になりましてー💦💦💦

夜には、かなり早くから、
半目になってました(*‾▽‾*)

━━━━━━━━━━━━━━━━

なので、今日は完全にグダグダー。
でも、支援は乗り切り、
少しだけやりたいことをしてー。

あとは寝るだけだーーー(笑)