ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

第二弾。

書き溜め投稿、第二弾。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

入院4日目(2月4日(日))

点滴に繋がれてるせいか、
あまり夜も熟睡出来ず。
結局、節分な投稿を眺めながら、
ニヤニヤ、ウルウルしながら、
寝てました(-β-)zzz

8時に、点滴でお薬投与。
終わってからは、初めてお会いする
先生がロックに来てくれました。

そしてからの…回診。
主治医回診なだけに、
唇に出来たオデキを診てもらったり、
昨日から、お目目が真っ赤になったので、
眼科受診を早められないか?って。
口腔外科主治医と、眼科主治医は、
仲良しさんだから、回診では、
眼科トークに花が咲く(´・ω・`)

【○ー○○に会いたいなー】

しみじみ、口腔外科主治医が言うから、

【じゃあ、先生、眼科に連れて行って】

と返したら(笑)、

【そっか、そしたら会えますね】

そこかーいっ!!!(៸៸>⩊<៸`)
そんなに会いたいのかー。
なんか、しみじみ言ってた主治医が、
妙に可愛かったな(’艸`)

回診後には、シャワー🚿
初めての一年生の担当だったけど、
ベテランさんに移乗とか教わり、
丁寧にシャワーして貰えました。

お昼食べてー、午後からは不足してた
物もあったから、連日で母が来る。
束の間の短時間のお話。
ロー○ンへも行けましたv(・∀・*)
明日からは、行けなくなるからね。

母が帰ってからは、のんびり、おやつ。
アタシしか、ポリポリしてないけど、
せめて、おやつで癒されよう。

夕方からは、点滴に繋がれ、
いつもの拘束な夜の始まり。

昨夜は、やっと点滴スタンドに、
前回同様、写真を飾る。
ぶーらぶら(*˘︶˘*).。.:*♡
自己満でござる。
昔も、ピンクの点滴スタンドに、
【太郎】と名付けてたな。
足がある頃も、今も…変わらないね、
どんどん、劣化する身体(笑)

暦の上では、立春、春みたいだけど。
雪予報だったり、寒かったり。
それに、春は…嫌い。
何ひとつ、約束の果たされない、
桜の季節は、悲しみしかない。
今年は、ますます、
桜が悲しく見えるかも。
誰も約束を果たしてくれないまま
去っていく。
桜を見たくなくなりそうな今年。
でも、退院したら、お父ちゃん代わりの
Mさんが、お祝いしてくれる…
とか(マジですか?笑)

なんとか、花開くまでに、
まずは体調を良くして、
気持ちも切り替えよう!

━━━━━━━━━━

入院5日目(2月5日(月))

絶賛、イライラday(笑)
いや、情緒不安定dayか?!
ツイてない日は、とことん、ツイてない。

朝起きて、いつもの流れ。
8時からは、お薬投与。
朝ごはん後に、診察に呼ばれる。
今は比較的、口腔外科の患者さんが
少ないのか、めっさ団体さんに
迎え入れられる(待ってたらしい。笑)
診察は、いつも通り。

戻って、落ち着いてから、
清潔ケア。
今日は、部屋担当さんが、ベテランさん。
安心して、任せられたから、
そこは良いとして。

予定より少し早目に、検査に呼ばれ、
看護師さんと一緒に、ブンブーン💨
空いていて、そんなに待たずに、
MRI開始ーーーv(・∀・*)
眠たかったけど、寝れなかった💦‬
終わって、待合フロアに出たら、
誰もいなかったΣ( ̄□ ̄;
こんなこともあるのね。
お迎え、待てど暮らせど来なくて、
技師さん、催促の電話を📞
無事に来てくれて病棟へ。
戻ったら、もうお昼ご飯だった。

検査に行ってる間に、移動売店には
行かれてしまい、飲み物など買えず💦‬
ここで、まずチ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・

母が数日は来られないから…と、
お洗濯も敢えて、
今日はコインランドリーに…と依頼。
前より不便になり、かなりの遠方へ
出向くしかない。
出来れば、前の助手さんみたいに、
代行で行って欲しかったけど、
一緒に行くことに。
なーんか、沈黙で雰囲気悪し…
コインランドリーへ行く道中で、
緩和ケアの主治医に、
仲良し看護師さんに、
帰りには、移動売店の方にも会える。
なんだか、コインランドリーには、
Sさんとの思い出もあるから、
急に涙ポロポロ出てきちゃってね。
隠しながら(隠れてないが)、
帰ってきました。

戻ってからは、おやつバカ食い。
全部細かく砕きながら、食べる食べる。

そしたら、リハビリの先生来てくれて。
一応は、初めまして…いや、知ってますが
担当して頂くのは、初めて。
12年、担当してくれてる先生は、
今はこの病棟の患者さんは持てない
…とのことだったので。
今回は、その先生と、
ゆるーくリハビリ予定( *´꒳`*)
話し終えて、少ししたら、いつもの
担当してくれてる(12年来の)先生が
顔出ししてくれて。
サポートはするから、何かあれば…
とのことになり。
そこで、大号泣( ߹꒳߹ )
【どうしたー?ティッシュティッシュ
と、取ってもらって、ビービー。
きっと、顔みて、安心しちゃったのね。
大切なお話はしつつ。また来るね…と。

夕方…おトイレしてたら、
内科主治医の声が!!!

【先生、今トイレだから、また来てー、
聞きたいことあるのーーー】

と、叫ばせて頂きました。
ちょっとしたら来るね…って(*>∀<)ノ♪

おトイレ済ませて、ファブって、
ちょこんと待機_( ˙꒳​˙ _ )
すぐに来てくれて、
危うく泣きそうだったけど、
ここで泣いたら、また止まらない!と、
切り替えて、踏ん張ったo(‾^‾*)
そして、確認したいこと、聞きたいこと、
一気に聞いてみた。
どれも真剣に答えてくれるし、
合間には雑談もしつつ。

この病棟まで来るには、かなり、
頑張らないといけないらしく(笑)
と言うのも、この病院、
あちこち工事なう。
よって、迷路みたいになってるけど、
内科主治医のいる7階から、
一度2階へ降りて、エレベーターを
乗り換えて、9階へ到着。

そんな頑張ってくれてたんだーと、
また泣きそうになるのを、小悪魔になり、
【じゃあ頑張って明日も来てね】
と、あざと可愛く言ってみた(笑)

【でも先生、雪だから、気をつけてね】

ノーマル(タイヤ)らしいから、
歩いてこようかな…なんて言ってたけど。
本当に本当に、みんな、気を付けてね…
な言葉を今日は交わす。

とりあえず、明日ね…な約束にならない
約束をして帰っていきました。

そんなうちに夕飯🍚
今夜は差し入れもないし(笑)、
お使いも行けなかったし、
ひもじく、ふりかけをかけてからの、
味噌汁かけご飯、これイケるのよ。
食べてたら、回診。
検査結果などを聞いて。
(先に内科主治医から聞いてたけど)
サクッと終わり、口腔外科の主治医は、
背後から、ひょっこりはんしてた(笑)

フッとお膳を見たら、一品、足りない。
そりゃあ、食べないかもだけどさ、
大切なフルーツが…なーいっ!!
まぁ、いいや…と思いながらも、
下膳にきた看護師さん(知らない)に、
話をしたら、
【今日は無いんじゃないですか?】
ときたもんだ∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ
なんじゃそりゃ(笑)
ここで、アタシの穏やかにしようと、
落ち着かせた気持ちにメラメラが。
食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ。

夜勤リーダーさん(仲良し)に、
話をしたら、
【明日、帰ろう!】
【そうしよう!】
と、なりましたとさ(笑)
一緒に雪合戦しながら、帰ることに(嘘)

何度もこんなことあるけど、
思い出しちゃったよね、むかーし、
Yママンのバナナがミイラになってた事。
最初は、おかしくてヘラヘラしてたけど、
Yママン、泣き出しちゃって。
あの時の気持ちが、なんかすっごい
わかる夜になりました。

ツイてない日は、とことん、
ツイてない…いや、内科主治医には
癒されたし、まだまだイケる!!

夜は疲れて、休んでおきたい…
な夜でした。