ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

主治医。

11月13日(月)

いつもの朝の支援時間と
変更なしだったので、
送り出し支援として、通院🏥

病院に着いてから、余裕があったから、
久しぶりにスタバる。

そしてからのー、眼科受診のため、
受付けして、眼科へ👁

まずは、視力眼圧検査。
次に、眼底検査も。
散瞳して、そんなに経たないけど、
呼ばれる。
久しぶりの主治医の姿に、ほっこり。
あー、自分、
どんだけ主治医依存なんだろ…
どの科でも、主治医じゃなきゃ
ダメなのよね( ̄▽ ̄;)

まずは、診察。
ひとまず、術後の経過は順調。
違和感などは、仕方ないみたいだから、
時期を待つしかないよね。
ただ、右目の視力が、
なかなか上がらない。
先生から、右目の奥に病変があるけど、
それが何か?っていうのが、不明。
経過をみたいくしかなく。
また追加で検査。
主治医自ら、車椅子押してくれて。
検査しながら、主治医と、若い先生が
何やら専門用語で話してる。

また主治医に車椅子を押されて、
診察室に戻り、説明を。
ちょうど、右目の奥の真ん中に、
コブみたいな盛り上がりがあるんだけど、
普通なら注射で治療できるけど、
アタシは、そうはいかないらしい。
何故なら、それが謎だから(笑)

またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
普通じゃない…こと(笑)

とにかく、経過をみていくしかないから、
出てくる症状などを聞いて、
自分でも注意していかなきゃね。

いずれには、またメガネも作るけど、
先生ってば、遠くを見ることって、
アタシは運転もしないから必要ないけど、
景色見たり?とか言うので、
思わず、力士さん見るので…
と出そうになった(爆)

とりあえずは、術後は順調だったから、
良しとしておこうね。

終わってから、すぐに帰路へついて、
早目に帰宅できたから、
母は用事を済ませにまた出掛けたり、
バタバタしてました。

夕方からは、支援。
やーーーっと、シャンプー許可も
出たから、早速、シャワー、シャンプー。
うほーーーーー、スッキリー。
蒸しタオルやドライシャンプーは
してたけど、限界がある。
なので、久しぶりにスッキリしました。
頭の外も中も、腐るところでした(笑)

━━━━━━━━━━

今日は、いつもの訪看さん。
そして、色々あった気持ちになった夕方。
またそのことは、ゆっくり話します。

明日は通院🏥
また早起きだし、寝よう(笑)