ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ここ数日のこと。

火曜日のことから、振り返ろうかな。

教授回診は、相変わらず、
ひとまずは、抜歯後の経過は、
今のところ、順調かな。
人より、回復は遅いけどね。

母の事故後の色々な対応に、
だんだん、手一杯になり、
アタフタしてましたが。

リハビリして、シーツ交換あって。
相変わらずのバタバタ💦

合間には、色々とわからない事も
多いだけに、ケアマネさんにも
連絡してみた📱♬∗*゚
でも、事故となると、
ケアマネさんには分野外………
頼ろうとしたアタシが間違ってたのかな。
忙しそうだったし( ̄▽ ̄;)
なんか久しぶりに、
ケアマネさんの言動や、対応に、
それでなくても萎えてたアタシには、
一番頼りにしてたから、
ますます、ションボリ。
なんとなく、突き放されたように
感じてしまったのは、
アタシが弱ってるからだね。
泣きながら、部屋に戻り、
ピエンしてたら、【こんにちは】と、
背後から。

魔王がいたーーー( ´•̥ω•̥`)
【しぇんしぇーーー】
主治医みたいに、カーテン閉めて
行こうとするから、
【いがないでーーー】
と、更に号泣だってば。

そこからは、泣いてる場合じゃなくて、
色々と話をする。
お陰で、涙は止まってたよ。

【入院中には、もう一回は来てね】
珍しく、ちゃんと頷いてくれた。
また涙目で、またね…と。

夕方の回診は、おトイレ中で、
スルーされた。
話したかったのに…まっ、いっか。

そんな1日。
今、母には一人で心細く、痛いし、
やること多いし、
何をして欲しいとかじゃなく、
ただ話を聞いてくれるだけでいいのに。

前日の、電動車椅子タイヤ事件から、
いや母の事故から、
いや抜歯から、アタシ、こう見えて、
萎えてるんですよーーー!!

だからね、なんだかピエンして
終わった火曜日でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

水曜日。
何故か、眠れずの明け方。
ウトウトした時に、
Hちゃんの夢をみた。
リアルだった。
お話してた。
枕は涙で濡れてた。

口腔外科主治医診察。
唾液腺辺りが痛い。
抜歯の影響だろうけど。
まだ抜歯した側では、まともに噛めず。
当たると痛いし。
痛みがある…ってだけで、
主治医も、気にかける。
アタシも、そりゃ気になるけど、
今はそれどころじゃないんよね。

午前中早めの時間に、
どうしても…と依頼して、
従兄に乗せてきてもらいながら、
荷物の受け渡し。
母もついてきてくれて、
やっと事故後、
お顔を見ることが出来ました。
あちこち痛いから、杖ついてきたけど、
やはりしんどそうではありました。
これで当面、ここでも暮らせるはず。
不自由はするけど、
なんとかするしかない。

お昼前にはシャワーして、
その合間に、おねーちゃんがスタバを
差し入れてくれてて。
会えなかったけど、素敵なメッセ付きで
差し入れてくれて(*ˊ˘ˋ*)
またしても、ウルウル(இдஇ; )

お洗濯へ行こうと思ったけど、
人手がないとのことで、明日(今日)に。

午後イチで、OTさんのリハビリ。
月曜日の代償は、OTさんに身体を
触れられた瞬間に、やばさが伝わる。
かーなーりー、やばかったらしい。
ほぐしてもらいたかったけど、
痛すぎて、ギブーーー(ó﹏ò。)

終わってから、休憩しようと思ったら
MSWさんが来てくれて。
デイルームにて、
アタシのマシンガントーク
MSWさんも、母の事故にはビックリと、
大丈夫なの??と。

お世話になってる知人からも、
支援をまた入れた方がいいのでは?と。
アタシも母が一人で、お使いも行けず、
不自由してることは知ってたから、
なんとか出来ないものか?と。
だから、無知だったアタシは、
ケアマネさんに連絡したけど、
介護保険ではないとのこと、
違うから…と言われたけど、
どこに何をしたらいいのか、
わかってながらも、進めずにいて。
母が一人でやるのは大変だから…
と話せば、弁護士さんに頼めば?とか。
我が家に、そんな余裕はないし。
どこか投げやりに
アタシがなってしまってたのです。
でも、これではいけない!と、奮起。
まずは母に保険会社に連絡して貰い。
そしたら、保険会社も、
100%相手方が悪いのに、
使いたい事業所を自分で調べろ…とか、
自費になるから、いくらかかるか、
調べてくれ…とか。
母も、またまた嫌になり、困ってました。

そこで、MSWさんに伝えたら、
まずは母と電話で話して、
それから保険会社へ連絡してくれました。
そしたら、保険会社も、態度を変え。
ヘルパー事業所を手配すると言う。
なんか、なんかなーんか、
やな感じ( ̄▽ ̄;)
【あれじゃ、お母さん、大変ね】
(やり取りのこと)
と、MSWさん、話してくれたからこそ、
わかってくれて。
アタシの件とは別件なのに、
本当に親身に動いてくれて。
思わず、目の前で、ピエン( ߹꒳߹ )

【アタシは入院してるし、
もうどうしていいかわからなくて】

と、泣き縋りました。
また経過については、
報告することになり、終了!

お部屋に戻り、疲れたから、
看護師さんの許可を貰い、
お部屋から母に報告したら、
泣いて安心してましたε-(´∀`;)
それだけ、張り詰めてたんだろうし。
後は、保険会社からの連絡待ち。
なんとか、支援を入れられそうです。

さて、おやつでもするかー!と
思ってたら、検査(心エコー)に呼ばれ、
またしても、
おやつにありつけなーいっ(笑)

心エコーへ行き、検査して、
戻って点滴に繋がれて、やーっと、
おやつにありつく@夕方( ̄▽ ̄;)

疲れ切りましたよ。
夜には、さすがに消灯と共に、
寝てましたよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして本日は、やーっと、
ゆっくりできました。
もう、やる気もなかったし、
ひたすら、ダラダラ。
コインランドリーだけは看護師さんと
行ってきたけど、後は働かなかった。

夕方からは楽しみにしてた、
福祉相撲を、途切れつつではあるけど
見ながら癒されてました。
泣けるほど、なんか…
相撲が好きだ(笑)

明日はまたバタバタするだろうから、
早く休みたいです( 。-  -。)zzZ