ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

やるしかない。

やっと朝がきた…
今朝は、そんな気分だった。
でも、お外は曇りがち☁
太陽は見えなかった。

午前中は、陰洗ケア。
主治医回診。
抜歯後は、それなりに落ち着きつつあるけど、
まだ地味に痛いね。
ほんの少し、こぶとりばあさん( ̄▽ ̄;)

それから、パットがなかったので、
日曜日だし、一人で行っていいよ…
とのことで、ゆっくり、
ブンブーン٩(¯▽¯ ) ว =3=3=3=
ロー〇ンの店員さんに、
お手伝いしてもらい、
パットとご飯を調達。
スタバにも寄りたかったけど、
そんな余裕は無いから、横目に走り去る。

病棟に戻り、落ち着かず、バタバタ。
午後も、日曜日だけど、
落ち着く時間はなかったので。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日、病院に荷物を持ってきてくれた母。
厳しい看護師さんに当たってしまい、
近くまでも行けずに、お部屋から、
お手手ブンブンヾ(o´∀`)ノ
あの時、せめて…ある程度、
近くまで行けて、いつもみたいに
少しでも話せてたら。

こんなことにはならなかったのに。
ほんの1分、いや、数秒でも、
病院を出るのが遅かったら、
こんなことにはならなかったのに。

病院を出て、すぐのところで、
人身事故にあいました。

アタシも気が動転して、
とにかく、従兄や知人に連絡。
一番、近くに住んでいる おねーちゃんに
泣きながら電話したら、
現場へ向かってくれた。
おねーちゃんに、いつもすがっちゃうね。

…あの車を見たら、命あっただけ
  本当に良かった、、、と。

現場で見てきたおねーちゃんに
報告を受けた。

車は全損廃車。
相手方が全面的に悪く。
信号待ちで、
ゆっくり走り出そうとしていたところ
後ろから思い切り突っ込まれたらしい。
前に押し出され、前の車も被害に。
挟まれなくて良かった。
後ろの車体は、
恐ろしい壊れ方をしていたらしいけど、
前は潰れてなかった。

病院へ運ばれる…とかではなかったけど、
なんとか代車で帰宅したけど、
身体は痛み始めてるとの事。
明日は病院で、改めての検査など。
本当なら、救急搬送された方が
良かったのかもしれない。
そしたら、今日は一人でお家で、
我慢しなくても済んだかもしれない。

アタシは入院していて、
手も足も出ない。
とにかく、出来る連絡だけを
今日もあちこちとしていた。
歯痒さでしかない。

でも、弱気になってる場合じゃない。
やれることを、やるしかない。

父がいたら、父が生きてたら…
こんなにも思ったことは無い。
母と二人で、いつも乗り切ってきたけど、
今回ばかりは、どこまでやりきれるか、
わからない。

でも、不幸中の幸いだったんだ。
だから、借りれる力を借りながら、
なんとか、やるしかない。

アタシは自分の治療も…
まだ抜歯したての、病み中だけど、
ここにいたら、何も出来ないけど、
やってやろーじゃないの。

こんなことになるなんて、
誰だって思わないから、
前みたいに、母が病院へ来られないと
わかっていれば、色々、備えられるけど、
いきなりの事態に、
あれも足りない、これも足りない、
困ることは多々ある。

母も…自分で病院へ行くしかない。
事故証明?
誰が手続きしてくれるの?
アタシが調べて、明日、
痛い身体にムチ打って、母がやる。

早く病院行った方がいいよ…
弱気になってちゃダメだよ…
簡単に母に言うけれど、
誰が何をしてくれるの?
心配してくれることは、
とても有り難い。
だったら誰か助けてよ。
母は、車を見るだけで怯えてる。
なのに、明日は病院まで
運転していけるかな?って。
用事がたくさんあるから。
寄らなきゃいけないところが
たくさんあるから。

そうして、今までもやってきた。
だから、また二人で乗り切るしかない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とにかく、明日から…動き出さなきゃ。
心を支えてくれる人はいる。
ここでも、看護師さん達は、
みんな優しく、対応してくれる。

だから、なんちゃらない振りをしよう。
明日も笑顔で乗り切ろう。

まずは抜歯後の経過を…
順調にいくように。