ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

冬になる前に。

昨日は…暑いくらいの晴天☀️
今日は…寒いくらいの雨降り☔

1日にして、こんなにお天気って
変わるものなのね( ̄▽ ̄;)

昨日の事を、覚書きしておきましょ♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月の初めに知った、
二所ノ関部屋のちゃんこ会🍲
行きたいな…と思いながら、
展示会へも行けたし、
古見学も行けたし、
諦めよう…と。
その前の週には通院やら、
胃カメラもあるし、
我慢、我慢…と自分に言い聞かせてた。

でも、稽古見学に行ってから、
【やっぱり(ちゃんこ会)行きたい】
と………動き始め。
条件が当日に揃えば、、、行こうと。

胃カメラ後は、もー無理ー💦
と思ったけど、あの死ぬほどの辛さを
乗り切れたのも、
NIKUお従兄ちゃんの命日だったこと、
そしてこの目標があったから、でした。

と、前置きが長くなりましたが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日の朝、母もアタシも、
体調は大丈夫!!
お天気良し!!
行くーーーーーーーεε=(((((ノ・ω・)ノ

準備して、受付け時間には
間に合うように出発!!

二所ノ関部屋に着いたら、長蛇の列が!
有り難いことなや事前に、
門付近での乗降の許可は
得ていました。
そして更に有り難く、
FBで知り合った方が、
母が車を別の場所に置いてくる間、
同伴してくれるというので、
心強く、本当に助かりました🙏

敷地内に入り、
お茶→ちゃんこ→おにぎり
と、受け取る形式。

入ってすぐに、
ずっとニアミスばかりだったお友達と
やっと顔合わせ、ご挨拶出来て。
もっとお話はしたかったけど、
バタバタと、ちゃんこの列へ。

もう食べるスペースの机は、ほぼ満杯。
端っこの少しのスペースを空けてもらい
ちゃんこを愛でる(*˘︶˘*).。.:*♡

ふれ太鼓で始まり、
合間には相撲甚句

母も合流して、食べ始めました。
めっちゃ、美味しゅうございました。
ほぼ、食べ終わり、
あまりにも陽射しが厳しかったので、
母と日陰へ避難。

力士の皆さんが、バタバタしている
カウンター近くだったので、
あ…〇〇くんだ♡とか、
いやん…〇〇くんが遊んでる♡とか。
そしたら、会いたかった力士さんが!
お願いして、一緒に写真を撮ってもらい
少しお話をする。
更には、ずっとお会いしたかった方が、
アタシを見つけてくれてー( *´꒳`*)
やっとお会いして、ご挨拶できました。

二所ノ関部屋のグッズも売ってたから、
そちらへ移動。
物販の列に並んだら、
隣には親方との触れ合い列が!!
およよ…もうみんな並んでるしー。
親方が、かなり前から
外に出てきてたのは見てたけど、
こんなにみんな並んでるなんてー。
物販では、欲しいものが売り切れてて
【10分くらいしたら来ます】
とのことだったから、親方の列に移動。

そしたら偶然にも、アタシの前に、
お友達が(*/▽\*)
ここでもご一緒出来て、嬉しかったな♡

久しぶりの間近に見る親方に、
【わー、親方だーーー♡】
と、ドキドキ(゚д゚〃)トゥンク♡
色紙を手にして、準備して。
スタッフさんと、アタシの色紙の
小ささに何故か盛り上がり(笑)

まずはサインして頂いて、ご挨拶。
親方と少しお話出来たぁー(*´ ˘ `*)♡
一緒に写真を撮り、
母とも3人で撮りたかったから、
親方に聞いたらOKとのことで、
パチリッ(*>∀<)ノ♪
お礼して、親方の背後の日陰へ。

親方の後ろ姿を、しばし愛でながら、
母はまたグッズの列へ。

空を見上げたら、沢山の赤とんぼが。
とんぼは、相撲界には縁起物☆

親方の後ろ姿を愛でながら、
青空の向こうには赤とんぼ。
なんて幸せな時間なんだろうって、
涙が出てきました。

グッズを買えた母と、また最初にいた
日陰スペースへ。
お開きになる、ふれ太鼓🥁
だんだん、みんなも履けていく。

最後の最後に、
一番大好きな力士さんと
写真も撮れて、お話も出来て。
嬉しかったな( º﹏º。 )

母がまた車を持ってくる間も、
お友達が同行してくれていたので、
最後の最後まで、有り難く。
更には帰る前にも、親方と触れ合え。

かーなーりの疲労困憊ではありましたが、
心は幸せでいーっぱい(*˘︶˘*).。.:*♡

二所ノ関部屋の力士の皆さんに、
スタッフの皆さんに、
会えたお友達の方々、
知らないけど親切に
お土産を持ってきてくれた方に、
何より今回、
母が不在時に同行してくれたお友達に、
疲れてるのに不調なのに、頑張って
連れて行ってくれた母に、
アタシの元気の源、親方の優しさに、
感謝してもしきれない思いです。

冬は、外出が難しくなるので、
アタシの冬眠前ラストのお出掛け。
来春くらいまでは、冬眠します。
心置き無く冬眠期に入れます。
むしろ、こんなに幸せで、贅沢ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まだまだ疲れはあるから、
今夜も早く休んでおきます( ˘꒳˘    )…💤