ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

試乗。

今日くらい爽やかだと助かるんだけどね☀

そんな今日は…
朝の支援の流れの最後に、
事故後、新しくなった車(中古車)に、
初めて移乗して貰い、
それをケアマネさんも来て、撮影🎬
ちょっと段差はあったけど、
無事に乗れました。

そして母の運転で、
まずは市内をドライブ計画してたので。
いきなり通院は、まだまだ母には、
トラウマが大きすぎて無理なので、
まずは近場から、アタシを乗せて、
ブンブーン🚙💨

朝イチの支援だったから、早かったので、
まずは近場のコンビニに飲み物を購入へ。
それから、市内のショッピングモールの
駐車場で一休み。
お店が開いた時間に、母だけお使いに。
(@百均…笑)
まだ時間はある。
車の乗降時に段差が出来たから、
座布団を変えよう!と、
しま〇らへ。
近場のコンビニでお昼を買って、
ラストに、西〇屋へ。
なくなりそうだった、
桃の葉ローションを買ってきて貰い、
帰宅\( ´・ω・`)┐

ヘルパーさんもすぐに来てくれて、
移乗からの、お家の中でも移乗。

ホッε-(´∀`*)
無事に行けたーーー(*>∀<)ノ♪
母は、ここ数日、ちょっと不調なので、
どうなるかなー?と思ってたけど、
なんとか行くことが出来ました。

そして、普通乗用車(Fit)から、
軽自動車になったことで、
乗ってみてわかった不便さもあり。
それは、物品でフォローだね…と、
有意義な試乗になりました。

午後からは少し休んで…
またまた夕方から支援。

━━━━━━━━━━━━━━━━

通院以外の自家用車での外出は、
入院前からしてなかったから、
さすがに疲れました( ̄▽ ̄;)

今夜は早目に休んでおきます(´・ωゞ)