ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

塗り替える。

今日は良いお天気になったけど、
あったかかったけど、
口内大炎上中だけに、調子は上がらず。
でも、こんな時こそ、動こう!と、
ここのところできてなかったことを
済ませたり。
後ろの部屋を、畳を出すようにしたら、
えらいことになったので、
母と張り替えしたり。
(トゲトゲ地面になりました( ̄▽ ̄;))

ちょうど去年、
コロナで友達を亡くしてから、
一年が過ぎて、気持ちの持って行き場が
なくて、1日、どこか悶々としてたり。
昨夜は夢にSさん、出てくるし。
呼ばれてる?なんて思うような
内容だったけど、Sさん、
まだ待っててね(’艸`)
一昨日は、誕生日を迎えられなかった
従姉のことで、また改めての悲しみで
押し潰されそうだった。

そんな1月4日は、
特別な日だったから、
我が儘をゴリ押しした。
楽しい記憶に塗り替えたいから、
今日は、その記録を…書いておこうかな。

━━━━━━━━━━

2024年1月4日(木)

朝の支援で、車に移乗してもらい、
今年こそは、初めてのお出掛けを、
病院以外にしたい作戦!
もう何年も、年頭初めてのお出掛けは
通院ばかりだったからね。

行くだけ行ってみようと
向かったのは、二所ノ関部屋
ちょうど、個人会員向けの稽古見学会。
アタシは本来、冬篭りしてなきゃダメな
季節だけに、母にも周りにも反対され、
ゴリゴリゴリ押しで(笑)、
行くだけ行ってみて、状況次第では
帰ってくる…約束で行きました。

着いて、スタッフさんに話を聞いたら、
かなり人数が多いことと、マスコミも
来ているとの事。
悩んだけど、入ってみて、危険そうなら、
途中退散する…と決めて。
親切なスタッフさんに、
ひとまず玄関まで連れて行ってもらう。
(母は車を置いてこなければいけないので)
お部屋に入るまでに、ある方が出稽古に
来ていることを聞いて、
ますます、大興奮!!!

エントランスで待機していたら、
まずはマネージャーさんに会えて、
ご挨拶<(_ _*)>
マスコミの方も、どんどん来て。
後援会の参加する方も入り始めたので、
いつもの定位置な場所に…と思い、
マネージャーさんに確認して、
先に連れて行ってもらいました。
(そこならすぐ帰れるし)

久しぶりに、みんなの稽古する姿を
眺めながら、ほっこりー(*>∀<)ノ♪
あー、親方だーーー(*/▽\*)
親方が登場の瞬間には、ウルウル。
実は親方に会えるのは去年の夏以来。
久しぶりだけに、ときめいちゃった(笑)

母も無事に合流して。
ゆっくりと、稽古見学(・ω・  )

【あっ、あっ、あっ、朝乃山ーー】
(↑心の叫び)

そうです、出稽古に来ていたのは、
朝乃山関と、朝紅龍関。
高砂親方も来てました。

左を見れば、大の里関に白熊関、
右を見れば、友風関に朝乃山関、
二所ノ関親方に、中村親方。
なんて豪華すぎる土俵なんでしょう。
そして、二所ノ関部屋のみんな。

前回の稽古見学会では、
白内障でボヤける視界だったけど、
クリアに見えるーーー。
まだメガネ作れてないから、
ボンヤリはしてたけど( ̄▽ ̄;)

食い入るように見ちゃいました。
あっという間の2時間半くらいかな。
お腹いっぱい、胸いっぱい(笑)
まだ嗅覚も完全じゃないながら、
あんなに沢山の力士さんがいると、
鬢付け油の匂いが、しっかりわかり。
落ち着くーーーε-(´∀`;)

終わってからは、
マスコミ対応ということで、
いつもより早目にアタシも退散。
友風関には、母に頼んで差し入れを。

エントランスに出て、
母が車を持ってくるのを待つ。
そしたら、
以前に段差をお手伝いして下さった方が
声をかけてくれてーーー( *´꒳`*)
【お友達になりませんか?】と、
盛り上がっちゃいました。
初めて、こんな形で、
お相撲友達が出来ました。

そろそろ、母も来るかな?って時に、
あ!親方への差し入れーーーと、
思い出したから、スタッフさんに、
【今日は親方に渡せなかったから】
と、預けまして。

母も来て、帰ろうとしたら、
差し入れを渡したスタッフさんと、
さっきお友達になった方が、
【親方いますよー、会っていきます?】
と言われ、
おーーーやーーーかーーーたーーー♡
そりゃ、会いますとも、会いたいもーん!
と、迎えに来ていた母を置いて
(後から来ましたよ、母も。笑)
連れて行ってもらったら、みんな、
並んでサインやら、写真やらと、
交流してるじゃないですかー!!!
良かった、帰らないで(笑)

待ってる列に並んで。
尻尾ブンブン振るワンコのように、
目キラキラで待ってたアタシ(笑)
順番来て、
【今年もよろしくお願いします】
って、親方とご挨拶。
一緒に写真だけ撮って頂いて。
(サインはしてもらえると
思ってなくて、何も持ってなかった
今回でありました)

【親方、今日は勝守、持ってきたんです】
【いつも、すみません】
【地元の〇〇神社、
勝負事には強いみたいで】
【そうみたいですね、有名っすよね】

やだーん、親方、知ってたぁー。
頑張って、お話もしちゃったー(///ω///)

そして、帰り際には
マネージャーさんにもご挨拶出来たし、
スタッフさんの手を借りて、
無事に車へ🚗³₃
お友達になったばかりの方と、
スタッフさんに見送られて、
帰路につきました。

━━━━━━━━━━

本当なら、この時期には、
出掛けることはタブーな自分だけど、
新年早々、大冒険しちゃった。
一応、周りに、風邪ひきさんいないかな?
とか、確認したり、事前にお薬飲んだり、
みんなよりは、感染対策は、
しっかりしつつ…。
後は数日間は、おとなしくしておきます。

これで、心置き無く、冬篭りできます。
次に、親方に会えるのは、
きっと春かな🌸

━━━━━━━━━━

今回は、いつも以上に、みんなから
たーくさん、パワーを頂いた気がする。
今年の初場所へ向けての意気込み、
大の里関と朝乃山関に関しては、
被災地の出身だけに、
きっと背負うものも、大きいよね。

あんなに頑張ってる姿を見たら、
アタシも頑張らねば…って。
いつもいつも思わされてきます。

次に、みんなに会えるまで…
元気でいなくちゃーーーo(‾^‾*)

先に報告したお友達から、
【超ビッグなお年玉】
と言われて、本当にそうだなーってね。

親方のお陰で、
二所ノ関部屋のみんなのお陰で、
悲しい日を、楽しく幸せなことで
塗り替えることができて、
本当に、ありがとうございました♡