ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

カウントダウン。

昨日の通院は、連日の外出だっただけに、
ちかれたよーーー(>_<。)

でも、覚書きを…_〆(‾∀‾*)

━━━━━━━━━━

朝早くからの送り出し支援。
移動支援のヘルパーさんも来てくれて、
母と三人で出発🚗³₃

着いてから、受付け、採血💉
おやっ、空いてる。
やはり、お盆の週だけあって、
いつもより空いてました。
(人数も2050人くらいだったし💦笑)

体重測定して、ロー〇ンへ。
仲良し店員さんと、ワチャワチャ。
あまりに早かったから、
軽食なお腹の余裕はなかったから、
パンとコーヒーだけ調達。
12階ラウンジへ。
ヘルパーさんとも、
積もる話もあったから、
ちょうど良いスキマ時間があって、
昨日は良かったかな。
やはり、コミニュケーションの大切さは
しみじみ感じました。

1つ目の内科へ。
母も自分の診察の総診へ。
そこで、なななんと、何年振り?
5年は連絡も取り合ってなかった友達と
バッタリ会えまして💦💦💦
お互いに、マシンガンに話して(笑)
友達も大変だったみたいで、
激ヤセしてました。
アタシは、プヨプヨですが何か?(笑)
友達は次の整形へ。
アタシは、その後少ししてから呼ばれ。

右腕のこと、最近の目の不調などなど。
右腕に関しては、
【大丈夫だけど、いつ蜂窩織炎になるか
わからないから、変化あったら来て】
とのこと。
えぇーーー、脅かさないでよー。
目は、白内障じゃないの?とは
言われたけど、そんな急になるのか?
来月の眼科外来まで、緊急性はないから
待ってもいいとのこと。
そして、問題の口腔外科のこと。

【痛みは?】
【あるよ。でも入院してないし。
今年はH先生を困らせないために、
入院しないの。偉い?】
【うん、良い子だ】

えへ、褒められた(笑)

【Yくんになっても、入院しないでね】

うっ…その主治医変更の話題は、
アタシの涙腺を刺激するからやめて。
そして、食事量などは変えてないのに、
体重増加のことを話して。

【先生ー、太りたくないよー】
【じゃあ、お菓子ゼロね】
【無理ー(笑)】
【甘いのゼロね】
【だって甘いのあまり食べてないよ。
オヤジみたいにアタリメとかさ】
【それもやめなさい】

フーンッだ(笑)
おやつは、やめないもんねー。

終わりになる前に、いつもの差し入れ。
(コーヒーと巡業みやげ。笑)

【(巡業)行ったんだ?】
【当たり前よぉー。
でも行って体調崩したら、怒られるから
めっちゃ頑張った】
【行って体調崩したら、一年間、
外出禁止だから】

(‾□‾;)!!厳しいーーー💦
一年って………。
良かった、バテないでいられて。
冗談半分、本気半分だろうから、
本当にイベントとか行ってバテたら、
完全に禁止令出るだろうな💦

【先生は夏休みどこ行ったの?】
【教えません】
【焼けてるから、ハワイ?】
【行きません】
【だってー、腕時計の跡ついてるよ】
【めざといな】

久しぶりに、色黒な主治医を
見ましたよー(*>∀<)ノ♪

次回の予約をとり、終了v(・∀・*)
主治医とのカウントダウンは、
もう始まってる。
自覚すると、泣いちゃうから、
昨日はめっちゃテンションあげてみた。
そして…次の緩和ケアへ。
先生がすぐに来てくれて、診察。
もはや、緩和ケアは体調の話より、
相撲トーク(笑)
先生に色々報告して、楽しく終了!

会計からのー、総診終えた母と合流して、
おトイレ済ませて。
ロー〇ンでスイーツ買って、帰路へ。

いやー、外へ出たら熱風にさらされ、
太陽光線、痛いし💦

シンデレラ時間には少し余裕をもって
帰れたので、一休み。
支援して、夜は…覚えてない(笑)

━━━━━━━━━━

今日も休む暇はなかったんだけど、
口だけ番長したり。
3月に入院してお隣にいた
おばちゃまから電話きて話せたり。
疲れてるけど、やりきったー!な
1日でしたv(・∀・*)