ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ひこうき雲。

この週末は、どんよりお天気☁
ちゃうど、色々と温存するには、
良い週末になるかな。

━━━━━━━━━━

1月19日(金)

朝の送り出し支援が、
ヘルパーさんの都合で少し早目。
イカー通院だったので、
休憩時の食べ物とかを、
道中で調達しながら、病院へ向かう。

時間も少しあったから、
ス〇バで新作を買ってから、12階へ。
少しゆっくり休憩しながら☕

予約時間前には、口腔外科へ。
うわっ、混んでるしー💦
主治医は、60分遅れ。
シンデレラ時間もあるから、一応、
クラークさんには話しておいて。

予約時間より、やはり50分くらい
遅れたけど、呼ばれました。

先生の前に着いてすぐに…

【今日、入院手続きしましょう】

だーよーねー( ̄▽ ̄;)
ってか、覚悟はしてきてたからね。
それからは、内科で話したこと、
耳鼻科コンサルの話、治療について、
諸々、話しましたが。
結構、ショッキングなことも。
入院したら、また耳鼻科も
コンサルしてくれる話も。
味覚嗅覚について、詳細などがないこと、
口腔外科主治医は気になったし、
さすがにずっと続いてるから、
気の毒に思ってくれている。
入院については、
ベッドの空き具合や、アタシの事情で、
まだ日程は、決まってません。
この日辺りで…と、話はしてきたけど、
どうなるかなー。

そして、入院したら受持ちの先生は、
【〇先生で】って、先生から言われ。
実は、かつて入院仲間だった
おばあちゃまのお嫁さんの知り合いが
口腔外科の一年生でいるんです。
それを知ってる主治医が、
配慮してくれて。
お互いに、そのお嫁さんを通じての
知り合いだっただけで、
初対面にはなるけど、
全くの知らない先生じゃないことに、
それだけは安心かな。

診察は、入院決定なので、
いつもよりは短時間で終わり、
入院手続きして、会計して、
急いで病院を出ました。

予定よりは遅くなったけど、
落ち込むアタシを励ますように、
母がパワースポットを経由してくれて、
愛でながらの帰宅。

支援までは、日程不明ながらの
入院決定報告を、数人に連絡。
みんな、わかっていても、久しぶりだし、
今回はいつもと治療は違うし、
心配されつつ(すみません、いつも)
最後には、ケアマネさんにも連絡。

夜は相変わらず、疲れて…撃沈。
落ち込む暇もなく、寝てました。

━━━━━━━━━━

ここ一年、骨髄炎ではなんとか凌いで、
耐えてきたけど…入院するから、
骨髄炎も治療はしますが。
初めての真菌治療。
先生も、頭を抱えてました。

更には、昨日は大切なお友達にも
事件は起きるし💦
みんな、なかなか、うまくいかないけど、
ここは支えあっていこう!と。
(いつも支えられてばかりだけど。笑)

━━━━━━━━━━

昨日は、通院道中、
ひこうき雲を、いくつも見た。
何であんなに出てたんだろう。
しかも、上へ上へのびていく。
あのひこうき雲に乗れば、
会いたい人に会えるのかな…なんて。
(昨日はこの辺りだけでなく、
東京の友達も、ひこうき雲を沢山見た
って話していて…気候のせいかな)

時に空を見上げると、悔しいほどに、
悲しく憎くなる。
だって、アタシの大切な人ばかり、
そっちへもっていくんだもん。
あの空の向こうに、みんないると思うと、
空を見上げることすら、辛くなる。

入院すると、壁際族になり、
外なんて見えない環境になるから、
モグラ生活(笑)
それはそれで、
今の自分には良いかもしれない。
あまりにも、大切な人を失いすぎて、
立ち直れてないから。

そういえば、Hちゃんも言ってたな。
入院すると、空を見たいのに
見れないから、嫌いになる…って。
外へ行きたいのに行けないから、
寂しくなるって。
そうね、幽閉されることばかりだと、
カーテンが閉まってることすら、
嫌気の刺す時があるものね。
だから、アタシはいつも、ほんの少し、
開けてるんだけどね。
またあの生活か…そう考えると、
ちょっと萎えそうだから、
今はやめておこう。

こんな気持ちになるのも、
あんなにたくさん、ひこうき雲
見たせいだーーー(笑)

でもね…
あの空から…
返してほしい…
ほんの一瞬でもいいから。
アタシの大切な人たちを。

━━━━━━━━━━

なーんて、弱気になってる場合じゃない。
入院へ向けて、新たな治療に向けて、
色々考えていかなきゃ!!