ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

採血騒動。

💡入院4日目💡

いつものように、早起き。
まったりしながらの朝。
平日だから、どことなく、ザワザワ。

朝食後、すぐに診察に呼ばれる。
今は、口腔外科主治医は、
外来担当だから、病棟の朝の診察には
不在なんです。
ちょっぴり寂しい。

終わってから、点滴ロック。
からのー、採血💉
だが…ピックから抜けない(・_・;)
な、なんで??
上の先生もきたけど、抜けない💦
ピックを入れてくれたERの先生が、
今日は不在。
とりあえず、入れた時から、
引きは悪かったらしい。
明日、改めて、ERの先生に診てもらうとか。

ってことで、普通に採血よー。
受持ちさん、腕を見ながら、
【今までで最強にむずい】
と……………。
【血管、見えないですね】
と……………。
やみくもに、射したけど、むーりー。
次は、毛細血管みたいなものに、
ブスリ………血、出ないし。

ちょうどお部屋にきた担当看護師さん、
変わってもらって、採れたぁー。

午前中を、ほぼこれで費やす。
お陰で予定されてたシャワーは、
午前中には入れず(・_・;)

移動売店で飲み物購入して、
お昼食べて、気付いたら、
眠気に負けて、10分くらいウトウト。

目覚めて、色々やっと動き出して、
15時〜、シャワー🚿
シャキーン、スッキリしたけど、
西陽でお部屋暑くて、
すぐに豚汁(汗だく。笑)

夕方には、仲良しのリハビリの先生きて
明日から、リハビリねーって。
その後ですぐに、口腔外科主治医、来る。

甘える…イジメる…
愚痴る…嘆く…(笑)

内科主治医にも連絡してくれて、
明日以降で来てくれるとか。
内科主治医きたら、泣く、絶対。

バタバタしたまま夕方は、
ご飯、薬、夕回診と、
一気に過ぎる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あーあ…
今夜は眠れるかな。