ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

お昼寝。

💡入院三日目💡

いつものように、朝5時には起きる。
朝イチで、PCR検査の唾液をとって!と。
そっか…入院して二日後にもやるんだった。

朝ごはんまで、まったり。
朝ごはんして、担当の看護師さんきて、
点滴ロックして、回診きて、
ケアして、お昼。
お昼前には睡魔と戦いながら。

だって………お部屋の皆さん、
ご高齢なせいか、ほぼ寝てる。
ほぼ寝息が聞こえる。
音楽を聞いてれば大丈夫だけど、
寝息聞いてると、洗脳される。

お昼して、家に連絡して、
おやつして、お昼寝に引き込まれ。
気付いたら、点滴タイム。
ラジオでお相撲を楽しみながら、
やーっと、返せてないLINEやメールに
着手してみた。

コロナがこんなにひどくなければ、
抜け出して、ス◯バるのに。
廊下すら、誰も歩いてない今。
あの扉を出ることすら、
許されない勢いだもんね。

あーあ、お昼寝しちゃったから、
今夜、眠れるかな。
明日からに備えて、休まなきゃ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は…
先月亡くなった叔母の法要でした。
母は、無事に行くことができて。
また更に寂しくなった…と。
持ち帰ったお弁当を写メってくれたから、
ここに記録しておこう。

おばちゃん…行けなかったけど、
お空を見上げながら、過ごしてたよ。