ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

1日目。

💡入院当日…1日目💡

朝4時前には起きる。
8時前には介護タクシーのお迎え。
行きたくない…と言いながらも、
病院へ向かう。
今回も、母は翌日に、追加荷物を、
受け渡しにして、同行せず。

病院に着いて、手続き済ませて、
病棟へ。
4ヶ月と少し振り。
担当の看護師さんは、
仲良しのメンズくん。
いつものお部屋へ案内されてからは、
一人で片付けを始める。
【誰か手伝ってー】と思いながらも、
やれる範囲でやるしかない。

片付け終わり、担当の看護師さんに、

【今日、ピックやれるのー?】
【なんも聞いてない】
【やれないなら帰る】
【だよねー、意味ないよね、帰るか】
【やったー!】

なんて、やり取りしながら。
薬剤師さん来たりしながら、
バタバタ💨💨💨

少ししてから、

【13時から、ピックやるってー】

となりまして。
良かったぁー、でなきゃ、
無意味な週末になる。
受持ちさん来て、
同意書とったりしながら。

美味しくないお昼を食べて。
あっという間に、時間に!!
担当の看護師さんは、
午前中で帰っちゃったので、
代理の看護師さんが、ストレッチャーで
連れて行ってくれる。
いつものER造影室。

今回は、いつもの先生ではなかったけど、
優しそうな女医さん………
ん?若いぞ、大丈夫か?
と思ったら、一応、指導医らしき、
ついてました。

右腕からトライしたけど、
右腕は、血管が奇形らしく(笑)、
スムーズには入らない。
でも、抗生剤用のルートだから、
深くなくてもいいよ…とのことで、
いつも40cm近く入るけど、
23cm固定で、無事に終了。

【後は縫うだけです】

と言われたけど、もう麻酔は切れてるし、
ブサッ、ブスッ、チクチク…
いでーーーーーー(‾□‾;)!!

【ちょっとチクッとしまーす】

ちょっとじゃないし(笑)
まぁ、無事に終わりましたよ。

お迎え来て、病室着いて、着替えて、
やーっと…ホッとしたら、
あっという間に点滴タイム。
繋がれて、あーあ…始まっちゃった
ってね、ションボリよ。

夕飯前には、やっと主治医きて、
ずーっと、ペコペコ、謝ってて。
ステロイド増量の結果…
よろしいことは、ひとつもなかった…
ってことで、お互いにションボリ。
少ししか話さなかったけど
(アタシにも話す元気なし💦)
とりあえず、治療は始まったわけだから、
少しでも効いてくれないとね。

夕飯を持ってきてくれた看護師さん二人。

【お久しぶりー】
【たまに外来で会うけどね】

なんて、ひとまず、
ここがホームなだけに、
ションボリしちゃうけど、
知ってる看護師さんに会うと、
励まされます。
合間には、新しくなった師長さんも、
ご挨拶にきてくれて。

夜になって…なかなかお薬が届かない
ハプニングが!!!!!
あまりに大量にありすぎて、
先生のオーダーが間に合わず、
届いたのは、消灯後。
電動車椅子でウトウトしてたら、
やーっと来たよ。

これまた仲良しの看護師さんが
持ってきてくれて、
何故か相撲の話になり。
立浪部屋が、保育園に生まれ変わった
とかとか…………。

疲れてたから、お薬飲んで、
そのまま、おやすみー(つ∀-)
お家と違って、何度も目覚めちゃうけど。

とりあえず、治療開始v(´∀`*v)
良くなーれ、良くなーれ!と、
念じながら、踏ん張りますo(‾^‾*)