ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

まったり。

いつもの朝の診察待ち風景。
誰もいなかったから、パチリ。

朝の診察は、主治医。
少しだけ話をして。
今、ちょっとだけ、方向性が、
ずれちゃったから、
本来の治療については、
『継続』とだけになる。

来週の、消化器内科からの
検査などで、メインがそっちになってる。

今日も、尿測に体重測定。
シャワーして、スッキリして。

夕方には、緩和ケアの主治医が来てくれて
話をする。
今回の腹水発覚は、
誰しもビックリだったけど、
わかったからには、
検査などをしていくしかない。
メイン内科の主治医は来週いないけど、
緩和ケアの主治医はいるから、
また来るね…って。
一番頼りにしてるから、
つい、甘えちゃう。

バタバタな病棟。
夕飯前に、やっとピックのドレッシング。
看護師さんと、まったり、
トークしながら。

まだ思考回路は、ちゃんと働いてなくて
切り替える気持ちも、フワフワ。
この週末には、ゆっくりして、
切り替えたいな。
でないと、来週の検査とか、
頑張れなくなりそうだから。