ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

昨日のこと。

まずは昨日のことから…

昨日(7/28)は、かなりハードでした。

朝の診察の後で、眼科に呼ばれて💦
それが、かなり時間かかりましてね。
瞳孔を開いたから、待つしかないし。
その間に、おトイレしたくなり、
一度、病棟へ戻り。
そしてまた眼科へ。
嗚呼…アタシのかつての主治医(眼科)が
恋しくなりましたよ。
特に異常はなく、軽度の白内障
軽度の白目の浮腫み、
軽度の結膜なんちゃら、
その程度なので、問題なし。

やーっと終わって、病棟へ戻ったら、
もうお昼じゃないかーーー!!
お昼食べて、はぅ………(´д⊂)‥

なんだかんだしてたら、
内科主治医きて。
その頃から、なんだか、おかしい。
その前から、お通じ、
緩かったり、おかしい。

内科主治医の前で、わけもなく、
ポロポロしてきちゃって。

【先生ー、気持ち悪い】

そこから、お腹が…
食べてないのに、ポンポンなことなど、
話したりして。
残念ながら、ステロイドは、
減量にはなりませんでした。
データが、ちっとも良くならず…
今減らすとわからなくなるから…と。
それと、貧血がやばくなり、
鉄剤入れるから…と。

主治医が去ってから、
お手手洗うために、洗面台にいったら、
主治医(内科)が、パソコンの前で、
見たことない表情で、何かを
打ち込んでいた。
いつも、アメムチのムチだけど、
あんなに心配かけちゃってるんだ…と、
見ちゃったわよ、そんな主治医の姿。

それから、どんどん気分が悪くなり、
ナースコール。
看護師さんに、介抱してもらいながら、
オエオエ………止まらない。

点滴繋いで、すぐに吐き気止めを
流してもらう。
落ち着いてきても、なんだかグッタリ。
夕飯の時間だけど、とてもじゃないけど
食べられないので、お薬だけもらって
飲んでおく、飲める時に。

口腔外科主治医もきて、

【大丈夫ですか?】
【大丈夫じゃない…】

ちょこっと様子を聞いていき、
また明日に……………と。

19時30分には、
ベッドにゴロンして、
寝ちゃってました。

何があったのか…
先生達にもわからない。
アタシだって、わからない。

とりあえず、週明けには検査かな。
久しぶりに、ガッツリ、
ダウンな昨日でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日のことは、また明日に。