ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ぴえん。

あーあ、教授回診やだなーと
思いながら迎えた火曜日。

お隣さんが朝から、
【外が綺麗よ】と、
カーテンを少し開けてくれた。
朝から、外が見えるのは嬉しいね。

いつも、お掃除にきてくれてる間も、
定位置から外を眺める。

教授回診は、教授不在で、
いつもの先生だったから、
気楽に終われたε-(´∀`*)

点滴ロックして、
片付けなどして、
11時に予約してあった
コインランドリーへ。
予約してあったはずなのに、
先客がいて、回ってる(‾□‾;)!!
そんなバナナー(‾□‾;)!!
アタシの下に、10時45分 ◯◯と
名前が💦💦💦
泣きそうになりながら、その階にいる
仲良し助手さんを見つけて、
事情を話す。

嘘だーーー!!と、二人で叫ぶ。

とりあえず、午後に予約は取り直したけど
もう行く気力はないよー。
同室の方も、コインランドリー、
使いたい…と話してたから、
アタシの枠を譲りました。

戻ってきたら、すぐにケア(陰洗)。
リハビリの先生と会って、
少し話をする。
移動売店きて、オムツ買ったり。

やーっと落ち着いたら、
おねーちゃんからLINEがー( ゚д゚)
机の上には、差し入れがー( ゚д゚)
もーもーもー。
遠目でも会えたかもなのに、
もーもーもー。
またしても、ウルウルしながら、
お昼に差し入れを食べました。
(ありがとう…おねーちゃん)

お昼して、検温して、
シーツ交換きて、リハビリして。
夕方には、緩和ケアの主治医が
来てくれて。
ピエン。゚(゚´Д`゚)゚。
色んなもの、吹き出して、ピエン。
そしたら、口腔外科回診くるし、
ピエン見られちゃうし、
点滴繋ぎに来た看護師さんにも
心配されちゃうし。
緩和ケアの先生に、
【辛いね…辛かったね】と、
涙拭かれたら、ますます、ピエンで。

点滴に繋がれ、貧血進みすぎたから、
またしても鉄剤投入。

そしたら、今日のリーダーさんきて、
明日のアタシのスケジュールを。
本当なら、栄養指導で母と一緒に
受ける予定だったけど、
このコロナ爆発なので、
入院中の外部との接触は、
完全に禁止で、キャンセルになり。
またしても、ピエン。
外部って…家族なのに…
これじゃ本当に隔離された牢屋だよ。
みんな、制限なく遊ぶ人は、
遊びまくってるのに。
医療従事者や、アタシ達、入院してる人、
施設にいる人、世間から遮断されてる。

なんかおかしいよ。
置いてかれてるよ。

夕方、口腔外科主治医がきて。
話をしていく。
やっぱり、主治医がいい(笑)
主治医依存なアタシは、
またしても、ピエンしそうになったけど、
口腔外科主治医の前では、
まだ踏ん張れた(笑)

明日は…ハードだー。
早寝、しておくか!!