ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

週末。

11月4日(土)

お休みの朝は、とっても静か。
眼科診察は思ったより早く呼ばれる。
ひとまず、炎症もないとのことだから、
良かったぁε-(´∀`;)

午前中は、陰洗してもらい、
午後からは、シャンプーを。
久しぶりにスッキリしました。
お家に帰ったら、
洗髪台があるわけではないから、
シャンプー出来ないもんね。
お顔も洗えないから、無法地帯よ(笑)

ひとまず、のーんびりとアホ作成。
やることないし、どこへも行けないし。
病棟内は、どこへ行っても、
お外見えないし。
見えるのは、壁か鉄骨、
そして工事の騒音。
綺麗な病院だけど、
めっちゃ閉鎖されてます。

夕方、歯磨きして、パッと鏡を見たら、
【ん?ん?んー?】
痛いと思ってたら、舌が…白い。
カビが広がってるしー(‾□‾;)!!
看護師さんに、すぐ話したら写真を撮り、
先生に翌日伝えてくれるという。
だーかーらー。
言ったじゃないのよーヽ(*`皿´*)ノ
大学病院、あまりに融通きかなすぎる。
これで、骨髄炎が悪化したら、
どうするんよーーー(*`ω´)ノ
ってことで、怒りの中で、
眠りにつきましたo(_ _*)Zzz

━━━━━━━━━━

11月5日(日)

やっぱり、ひっそりな朝ー💦
お外の見えない病棟だから、
朝陽も見れなくて、つまんないっ。

診察は、めっちゃ朝早くに呼ばれ。
軽く確認のために診察。
今日も、クリアーーーv(・∀・*)
話題は、口腔外科のこと。
突っ込みまくりましたよ。
明日には連絡してくれるとのこと。
うぅ…口腔外科や内科は、優しいから、
いつも色々やってくれてたけど、
ここは違う…やはり、アウェイだ。

診察から戻り、お薬飲んで、
ケアしてもらって(陰洗、清拭)。
お顔も、看護師さんに拭いてもらう。
まだ自分では怖くて💦
ってか、シャワーをこんなに浴びないの
いつ振りだろうか??
味覚嗅覚ないから、もはや自分が臭い…
とか、わからん(笑)
明日はどのみち、手術前日で、
シャワーシャンプーは必須だから、
久しぶりにピチピチするねー🌊

午後からは母がちょこっと来てくれて、
30分くらいだけど、色々と話をする。

舌のことは、かなり心配していて、
眼科には怒りでしたが( º言º)
とにかく明日を待つしかないよね。

━━━━━━━━━━

ってことで、気分も上がらないから、
上がるネタを。
先日、スマホを置きっぱにしてて、
たまたま待受けが出てたら、
(貼り付けた画像ね。笑)
看護師さんから、
【旦那さん?】
と聞かれた(爆)
いや、待受けを旦那さんにする人、
いないでしょう( ̄▽ ̄;)
思わず吹いたわよー( *¯ ꒳¯*)

ってことで、この病棟でも、
お相撲好きは有名になりました。