ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

疲労困憊。

昨日の通院は…
受難でございました(。>ㅅ<。)

まずは、朝の支援…
ヘルパーさんの勘違いから、
15分程、遅れる。
バタバタしながら、マイカーで出発。

時間に余裕があったから、
所用を済ませて、
車内で軽食して、
病院へ向かう。

早目に着いたので、
病院でも用事を済ませ、
10時40分くらいには、
消化器内科の待合室へ。
うーーーん、やはり、混んでるよね💦

廊下で待機してたら、
またまたアンヨの主治医と会ったり。

11時の予約だったけど、
いつも待つ先生だから、
昨日は覚悟して、待ちましたよー。
12時30分くらいかな、
ちっとも動きがないから、
クラークさんに確認したら、
10時の予約の患者さんを
診てるとのこと。(150分押し)
まぁ、前回キャンセルしてるし、
検査結果も聞かなきゃだから、
ジッと廊下で待つ。

13時を過ぎて…
何番目なのか、確認をしたら、
7番目とのこと。
うーーーーーーん、終わるのか?

緩和ケアの主治医にも会う。
そして、消化器内科のアタシの主治医が、
丁寧で真面目なことで、
時間がかかる話になり。
【マンガ10巻くらい、読めちゃうね】
なーんて、励ましてくれながら。

ずーっと、同じ姿勢でいるのも、
おトイレ行けないことも、
しんどくなってきて、
体調も悪くなってきたから、
14時前、またクラークさんに
確認へ行く。
そしたら、まだあれから2人しか
終わってなくて、アタシは5番目。

【ちょっと体調も悪くなってきて…
でも、今日はキャンセル出来ないし…】

と、お話したら、
先に診てくれることになり。
申し訳なかったけど、
あれ以上は、限界です。

診察室へ入ったら、先生、

【遅くなっちゃって、ごめんなさい。
3時間くらい待ちましたよね】

はい…一応、おとなしく3時間は
待ちましたが、限界でした💦

先月の検査結果を聞いたり、
注意点を聞いたり。
そして、先生の方から、
待たせてしまうから、何もなければ
間隔をあけましょう…となりました。
内科主治医に、薬の調整など、
任せることになり、消化器内科は、
約半年後の5月に。
その時には、またしても、胃カメラも。
何かあれば、内科主治医から、
話してもらうしかないよね。

ってことで、なんとか終了。
アタシは、また廊下で待ち、
母はクラークさん待ち。
またしても廊下で
緩和ケアの主治医に会い、
限界過ぎて先に診てもらったと報告。
心配されてしまいました。

激混みでもなかったけど、
クラークさん待機にも、かなりかかり、
その後には、検査予約に、
来年の胃カメラだけど、
PCR容器を受け取ったり、
やたら、ひとつひとつに時間がかかり。
会計にたどり着き、
おトイレでやっとパットを引き抜き。
ふぅーーー(´Д`)
少し生き返る(笑)

検査予約を取る時に、
違う受診の変更もしたかったから
頼んだら…先生に確認しなきゃとのこと。
少し待ったけど、なかなか、
確認が取れなくて、
時間も押してくるし、
帰らなきゃなので、
折り返し電話を依頼して、
やっと病院を出るーーー"(ノ*>∀<)ノ

ロー〇ンで、パンと飲み物を購入。
10時前に軽食したっきりだったから、
ひもじさも相まって、
余計にフラフラ、
ホゲーーーってなってたので。
車内でチャージ!!!!!
生き返る(笑)

さぁ、早く帰らないと、
支援に間に合わない( ̄▽ ̄;)
もう太陽は西へ傾いてるし、
せっかく遅めに支援時間を
組んでくれたのに、間に合わなきゃ!

お家に着いて、水分補給して、支援。

こんなグッタリ(ヽ´ω`)な通院も、
久しぶりでしたわよー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お陰で、本日は…
ボーッと過ごさせて頂きました(*‾▽‾*)