ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

昨日の通院。

昨日は、怒涛の通院🏥
とりあえず、覚書きを…φ(..)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8時30分くらいかな、
介護タクシーで母と出発。
着いてすぐに、受付けからの採血💉

ここで、ちょこっと休憩。

一番目の内科待合に…
めっさ混んでるぅー💦💦💦
ここで、通院で来てたおねーちゃんと
会えまして。
昨日は、かぶる科もあったので。
一度、別れて、それぞれに。

内科主治医が来て…診察。
先日の嘔吐事件から、まだ食べることに
懸念があり、体重が減少し続けてるので、
今までは、【痩せろ痩せろ】が、
今度は、【太れ太れ】って💦💦💦
少なからず、後2キロは戻さないと、
冗談抜きに、30キロを割ってしまう。

【先生ー、太るために甘いの
食べていい?】
【ダメ!タンパク質で太りなさい】
【だってー、毎日、鶏肉食べられないし】
【アスリートじゃないんだから】

いや、てっとり早く太るには、甘味!
まぁ、そんなに好きなわけではないけど。

【最近、髪の毛が抜けるんだけど。
歳のせい?】
【栄養失調じゃない?】

(‾□‾;)!!(‾□‾;)!!(‾□‾;)!!
確かにー、食べられてないから。

お腹の一部が膨らんでるので、
写メを見せたら、
【痛くない?硬い?】
などと、さすがに先生になる(笑)
今度、検査をするから…と話してきて。

【次、いつくる?】
【えっとー】

アタシの通院スケジュール見て、
なかなか先生とのタイミングがなく、

【じゃあ、24ね】

アタシは、みんなみたいに
月イチにはならないのね( ´ㅁ` ;)
ってことで、二週間後。
相変わらず、処方箋が多すぎて、
先生、印鑑ポチポチしながら、失笑。

【ほらー、やっぱり先生にハンコ、
プレゼントするよー】
【いりません!】
【インクなくなるよ】
【〇〇さんのせいでなくなるね】

( ゚д゚)だーかーらー、プレゼントするのに。
無事にデータも悪からずで終わり。

次の婦人科へ。
ひゃあー、激混みーーー(>_<。)
先に待ってた おねーちゃんと合流。
待ち時間に、久しぶりにゆっくり、
色々話せて(* ´ ˘ ` * )
めっちゃ嬉しかったし、
元気になれました。(ありがとう♡)

アタシは、シンデレラタイムがあるため、
このまま待ってたら間に合わないから、
クラークさんに確認。
そしたら、都合してくれて、
早目に診察してくれました。

ホルモン治療をやめてみてるので、
異常がなければ、暫くは様子見に。
採血結果は、来週、電話再診。
サクッと終わり、次の整形へ!!

いつもの肩の注射だけなので。
入院するとホームな病棟の
仲良し看護師さんがいたので、
ワチャワチャ話しながら、処置室へ。

先生からは、痩せてしまうと
関節への負担も大きくなるから、
少し太って…と(苦笑)
関節へ負荷をかける筋トレが
できないから、簡単に出来る方法を
教わり、終了。

急いで会計、おトイレ、
介護タクシーも早目に来てくれたので、
寄り道せずに(笑)、直帰💨💨💨

着いて、少しだけホッとタイムして、
支援ヽ(*・ω・)-o
さすがに、ハードすぎて疲れましたが、
久しぶりに大好きなおねーちゃんにも
ゆっくり会えたから、癒されました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

体力低下してるからか、
疲れやすいのかもしれないけど、
とりあえず、無理せずに動いてます。
疲労蓄積の自覚もないから、困る(笑)
少しずつ、食生活、前に戻して!と、
内科主治医には言われたけど、
腹水確認までは、まだ怖いな。
ゆっくり、栄養失調にならないように、
食べておきます( ̄▽ ̄;)

太るのは簡単にだから、
すぐに戻るでしょう(’艸`)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は、そんなわけで、
グダグダ( ̄▽ ̄;)
ひたすら、読書したり、
ボーッとしたり(笑)

昨夜は、久しぶりの地鳴りのするほどの
地震があり、みんなには心配して頂き、
LINEなどなど、改めて…
ありがとうございました<(_ _*)>

災害は避けられないけど、
備えはしておきたいものですね。