ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

輸血。

2月23日(金)

朝から雪がーーー❄
掃除のおじちゃんが、雪降ってたよーと。
いつの間にか、雨になってたけどね☔

朝の7時前から、先生来て、採血💉
めっちゃ早すぎじゃない??
そして、回診には、ドヤ顔の主治医。
なななんで?

【○○さん、雪ですよー。
会いにきましたよ】

きゃっ、みんなの前で、そんなー♡
まぁ、これには、理由(ワケ)あって、
主治医がいたとのこと。
急に唇に、おデキが出来たから、
ちょうど診てもらう。
なんだか、よくわからんみたいです。

早くに採血したから、早くに先生、
(主治医は帰ったから、代理の先生ね)
結果を持ってきてくれて。

【実はですね…】

と、何やら深刻💦💦💦
貧血の数値がやばいことになってまして。
こんな数値になったのは、初めてかも。
よく生きてる、起きてる、喋れてたね、
アタシってば、すごーーーいっ(笑)
(看護師さんにも、そう言われた)
鉄剤をやるどころの話じゃなく、
即刻、輸血になりました。
輸血用の採血をして、ケアして、
同意書、書いたりして…_〆(‾∀‾*)
お昼には、輸血開始。
久しぶりだわー、輸血。

間違いなく、栄養失調もあるだろうし(笑)
入院してるのに、栄養失調になるなよ!
と、Mさんからは、ロー○ンのチケット
頂いたりしてたのに。
一人で買いに行けないから、
まだ使えてないのよね( ̄▽ ̄;)
明日、母が来たら、買い込もう!!!

薬を飲んでも、栄養飲料増えても、
追いつかないみたい。

輸血、通常2時間くらいのとこ、
なかなか終わらず…コインランドリーへも
結局、行けなくて、3時間以上かかって
終了、流して終わり。
そのまま、いつもの点滴。
ってことで、ずーっと繋がりっぱなし、
安静にしっぱなしで、
退屈な午後になったけど、
ゆっくりしておきました。

みんな、お部屋の方も、しずーかに、
おねんねしたり、テレビ見たり。
怖いくらいに、ひっそりしてましたよ。

━━━━━━━━━━

ここから先は、
どうでもいい独り言なので、
スルーして下さい(笑)

輸血…と言うと、どうしても、
Hちゃんのことを思い出して、
LINEを読み返した。
嫌だ嫌だ…と言いながら、いっつも、
輸血してたね。
Hちゃんと出会って、もう13年くらい
経過してることに気付いた。
そしたら、色々思い出しちゃって。
そして、10年前には、Hちゃんに
紹介してもらったお友達もいた。
ずっと、続くと思ってたけど、
Hちゃんがいなくなり、
みんなバラバラになった。
きっとHちゃん、悲しんでるだろうな。
この時期だったから、フッと思った。

毎日、LINEのやり取りをする必要はない
生存確認なんてしなくていい
そんな風に言われたことがあって、
あまりの衝撃に、崖から突き落とされた。
凄く凄く悲しかった。
大切な友達なら、心配して当たり前
って思ってた。
その心配すら、余計なことだったと
突きつけられた時に、
連絡するのが怖くなった。
もう自分からは連絡はしない。
怖くて連絡は、もう出来なくなった。

大切な人ばかりを失いすぎて、
朝に交わす、おはよう
夜に交わす、おやすみ
それを大切にしすぎてたのかな。
家族でもない、友達同士なのにね(笑)
でも、Hちゃんも、大切にしてた。
【eyeちゃん、また明日…】
大袈裟に言えば生きてることを、
分かちあってきた。
戦友同士だったから。
いつも入院してたからね、お互い。
その中で、愚痴りあうことも、
喜びを分かち合うことも、
甘え合うことも、大切にしてきてた。
Hちゃんがいなくなり、
Sさんもいなくなり、
一人ずつ消えていく。
みんな、いなくなっちゃう。

それでも、今…
まだそれを大切にしてくれる人がいる。
今日は、輸血中、
奇跡の動画を送ってくれた友達がいて、
ここで声を殺して、号泣だった。

時々でも、心配して連絡をくれる、
母親より年上の方もいる。
どうしてるかな?って思い出すって、
大切なことだよね。
だから、アタシはイベント毎に、
連絡をとる!ということを
重きを置いちゃってる(’艸`)
あ、余計な連絡ーって思ってる方は、
ご一報下さい(笑)

今回の入院で、
次から次へと色々ありすぎて、
気持ちも身体も、おかしくなってますが、
なんとか支えられ保って、まだまだ続く
入院生活を乗り切らなきゃね!