ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

昨日のこと。

まずは、昨日のことから…

また今日のことは後でupします!!

━━━━━━━━━━

2月22日(木)

この日から、主治医と受持ちさんが不在。
なので、朝の診察は、副主治医。
変わりなくーってところで、
後はとにかくピックを入れること、
それが何より最優先で。

ピック留置が、何時になるのか、
わからないから…出来れば午前中のうちに
シャワーしたいことを伝えて。
ちょうど、支援に来ていた看護師さんが
シャワーしてくれることになり、
バタバタと、シャワーへ🚿

その後で、また同意書をとったり、
ゆっくりしたり、移動売店で週末分の
飲み物購入したり。

ピック留置は、13時30分から。
いつもの救急外来の血管造影室。
遅番の看護師さんと、着替えたり、
準備して、その時間には行くことに。

着いてからが長かったー💦
ちょっと苦戦したみたいだけど、
無事に留置出来て、ホッε-(´∀`;)
結構、痛かった(>_<。)
部屋に戻ってきたのは、15時過ぎ。
着替えて、やっと一人でおやつ。
疲れたわー💦やりきったわー💦

16時からは、いつもの点滴。
たった1日の自由でしたね。

夕回診では、ピック入って良かったね…
な話題ですよね。
採血もまた、ピックから出来るし💉

夕飯食べて、歯磨きしようと洗面台へ
向かったら、内科主治医がー。
いつもタイミングが悪いっ💦

【先生、3分待って】
【3分(笑)】

どうしようとばかりに、一度、
退散してくれたので。
急いで歯磨きして、マスクして待機。

【先生、ごめんね、また待たせて】

ってことで、
ピックを入れ替えしたことから、
先日の目眩のこと、
貧血のことに、痣のこと。
最近、痣が出来やすい。
別に血小板が低いわけではないけと。
気づいたら、第二の心臓部の、
足の断端部にまで、大きな痣が。

主治医が触診して、
まだ血流は悪くないから大丈夫とのこと。
でも、写メって、記録しておいてと。
そして、看護師さんとかにも、
よーく注意してもらってと。
一番、怖いことだから、何度も、
主治医に、【大丈夫?】って、
確認しちゃったよ。

更には、ピックの入れ替えた話題から、
右腕は難しいから無理ってなった事から
以前、血管がループしてることも発覚。
主治医に、
【人間では無い】と、何度も言われた(笑)

【じゃあ先生は、何を診てるのよー?】

なんて、めっちゃ爆笑。
どうせ、人間じゃないですよーだ(笑)
でも、色々、心配してくれて、
対応してくれるので、安心です。

次は○曜日に来るよ…って、約束も。
いつも、安心させてくれる主治医です。

夜は、結構ションボリしつつ、
しっかり寝てやるーと、
早くからスマホを閉じた夜でした。

画像は、自宅に届いたお友達からの
素敵なプレゼント達♡
そして、頂いちゃったお菓子♡
後は、痛々しいね。