ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

朝のうちに。

きっと今日の夜は、upする余裕なんて
ないだろうから、今のうちに…

昨夜は久しぶりの自由に、
熟睡というより、気にせず眠れることに
嬉しくて…朝まで寝ることに集中!!

朝から好きな時間に動けるので、
せっかくデイルームへ行ったら、
お外は真っ白。
あーあ、雨煙だーーー☔

みんな朝から運動で歩いてたりするので、
【おはようございます☺】
と、掛け合うんだけど、
いつも、返ってこない方がいる。
それでも、挨拶をするアタシ。
そしたら、アタシの背後でコケた(笑)
ほらほらー、挨拶しない子は、
いけないんだじょー( *¯ ꒳¯*)

ってことで、思い出したことがある。
NIKUお従兄ちゃんがね、よく…
【eyeを泣かせたら俺が許さない】
なんて言っててね。
生きてる時は、いつでも守ってくれた。
先生に話まで聞くために来てくれたり。
亡くなってからは、変にイタズラが
激しくなった。
我が家に来た市の職員さん、
あまりにも酷いことばかり言い放ったら、
ポロポロ涙を流し始めて。
急に風が目に入ったって。
いや、室内だから、風はないわけで(笑)
冬だから、エアコンも扇風機もなくて。
後から、NIKUお従兄ちゃんだねって。

実は去年は…色あった時に、
あまりにも酷いことを言い放った人が、
急に入院したり。
さすがに、タイミングなんだろうけど、
怖くなる時がある。

今朝の背後でコケた方を見て、
まだNIKUお従兄ちゃんってば、
アタシにくっついてるの?なんて、
声をかけてしまった。
ちょうどお友達と、NIKUお従兄ちゃんの
話をしていたからかな。

今日は活躍しない点滴台、
確かにそこには大好きな
力士さんだけじゃなく、
NIKUお従兄ちゃんの映る写真もある。
いつも、見ててね。

━━━━━━━━━━

今日は、予定…ではあるけど、
Piccカテーテルを再度、入れるかも。
今日、やれないと三連休。
頼むから、嫌だけど…やって貰わないと
無駄な三連休になるから。
ひたすら、ハチ公のように待ちますか。