ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

二日分up。

ちょっと長くなるけど、
昨日と今日分で、
やっと追いついておこう!

……………………………………

入院15日目(2月15日(木))

危うく朝イチのコーヒーを飲みたくて、
手を出すところだった朝の始まり。

いや、看護師さんが採血トライに来る。
でも、やっぱりダメで( ̄▽ ̄;)
最終的には、翌日に…なりました。

この日の朝ごはんは、6時に飲むお薬💊
でも、これだけあるから、
お腹も満たされる(笑)

診察は主治医不在なので、副主治医。
お口は綺麗になってきたから、
嬉しいのです!!!
点滴もロック、落ち着こうと思ったら、
OTさんのリハビリ。
とりあえず、まだ日勤さんにも
会えてなかったけど、移動してリハビリ。
ショルダー(けんちゃん)、セナちゃん、
コッシーと、モミモミ(笑)
いだいいだい( ̄▽ ̄;)
でも、スーッとするのよね。

終わってから、お部屋に戻り、
日勤さんとご挨拶ー(*・ω・)*_ _)
胃カメラには、まだ呼ばれないだろうと、
ケアをしてもらう。
予定の11時30分くらいになっても
呼ばれなくて、結局は12時近く。
みんなが、お昼を食べてる中、
胃カメラへLet's goεε=(((((ノ・ω・)ノ

嗚呼、来ちゃったよ。
前回、担当してくれた方ではなく、
違う看護師さんだけど、めっちゃ、
優しくて(´;ω;`)
前処置からのー、いよいよ、検査室へ。
うっ、若造(男子)だぜ。
めっちゃ生意気そうだぜ。

始まる前から、
オエオエガーガープッシャー💦‬💦‬💦‬
しかも、何も言わずに、グイグイ。
おーーーいっ、患者に説明せいや
オエオエーーーーーー。
死ぬかと思った。
無事に終えて、3月に予定されてた
胃カメラはこれで終了!!

この病院、改装、改築などで、
いつも迷路状態。
入院している棟から、検査室の棟までは、
エレベーターを乗り継ぎ、移動。
帰りは、懐かしい眼科病棟の前を
通過してきました。

げんなりして帰ってきて、おトイレや
バイタル測って。
もうすぐ、飲食出来るよーって時に、
内科主治医の登場\( ´・ω・`)┐

【お疲れ様でした】

いやーーーーーん(´;ω;`)
報告してないのに、知ってるし。

先に胃カメラの結果など…
伝えてくれました。
口腔外科の主治医は外勤だったから、

【先生に相談したいって言ってたよ】
【じゃあ伝えといて】

と、相変わらずの伝言ゲーム(笑)
心配していた、食道から胃にかけての
真菌は見つからず、やーっと、
今の治療を終了していい…と。
そしたら、いつもの次の治療が出来るし。
治療のこと、雑談しながら…

【先生、土日は?】
【確か、日曜かな】
【(キラーン)】

スマホを取り出して、スケジュール確認。

【あ、休みだ】

ショボーン(´・ω・`)

【じゃあ、次は月曜日じゃーん】
【うん】
【月曜日は来てね】
【うん】

口腔外科より、そして消化器の先生より、
いち早く報告にきてくれる、
そんな今の主治医に、本当に感謝です。

それから、やーっとご飯🍚
そんなには食べられないから、
ちょうどスープもあったし、
ハンバーグだったから、肉も少し食べ。
そしたら、ちょうど心配した母が、
連日だけど来てくれて。
短時間の面会(*>∀<)ノ♪

母が帰ってからは、ゆっくりしながら、
夕回診など。

夜は…不穏なおじーちゃんの叫び声で
起こされたものの、疲れきって、
ぐっすりの夜になりました。

━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━

入院16日目(2月16日(金))

昨日出来なかった採血は、
今朝、技師さん採血でリベンジ!!
無事に採れたぁーーー。
外来の採血室でも採ってもらった
技師さんだから、よくわかっていて。
はぁー、やっと採れたぁーε-(´∀`;)

今朝は風が強いからか、
富士山が見えたから、
思わず朝からデイルームのハシゴ(笑)

朝の点滴投与@抗真菌薬。
これも、今日までで終了!!

朝の診察は、主治医診察。
昨日の胃カメラ結果からの、諸々。
とりあえず、いつもの抗生剤に、
進めるーーー。
またここからスタートよ(笑)

そして、朝から間違って眼科に呼ばれる。
いやーん、眼科主治医ってば、
そんなに頻繁に呼ばなくてもー(笑)
勿論、今日のは間違いコール。
よって、午前中にシャワー予定。
その前に、お昼がアタシに喧嘩を売る
メニューだったから、看護師さんに
許可を貰って、12階へ。
真面目に、お昼だけ、買ってくる。
戻ってから、シャワー、点滴部分の
ドレッシングからのー、移動売店
お昼時には、緩和ケア回診。

いやはやー、怒涛の午前中( ̄▽ ̄;)
お昼に、おにぎりセット食べて、
満足満足( ¯﹀¯ )としてたら、
コインランドリーに💦‬💦‬💦‬
助手さんと一緒に1階まで。
洗濯物を、入れてきて…帰ってくる。
ふぅー(*´・ω・`)=3
やっとやっと、休めるか?
一人おやつしながら、休憩。
休憩してたら、リハビリに拉致られ。
サボろうかと思ったけど(笑)、
週末に入るし、頑張った。

あ、昨日から栄養ドリンクが増えた。
栄養指導後から、増えました。
お昼に一気に飲んだら、タプタプなので、
明日からは自分のペースで飲もう。

夕方から、久しぶりの抗生剤と再会。
またこの生活が始まる。
そして、夕回診では、受持ちさんが
話をしてカーテン閉めたら、
ピラッと開いて主治医が(笑)
ひょっこりはんやーーーん。
内科主治医にも連絡とれたからと。
【また日曜日にー】と、
今週も終わる。

そして、今週のラストは、
大好きなリハビリの先生が忙しさの
合間をぬって、来てくれました。
今日は泣かなかったもん(笑)

画像の缶缶コーヒー、いつもここから
主治医達は選んでいきます💦‬
ここは、自販機かーいっ、タダの(笑)
また週明け用に、自分用に、
調達しておこう!!

━━━━━━━━━━

今日は…毎年言ってるけど、
NIKUお従兄ちゃん夫婦の結婚記念日💍
何年になるんだろうか?!
そして、Mお義従姉ちゃんの命日。
なんで、そんな日に連れていかれたの?
もっと頻繁に連絡を取り合ってたら…
助けられなくても、見つけてあげられた。
いつもいつも、そればかりだ。
ごめんね、Mお義従姉ちゃん。
話したかった…会いたかった。
あの年には、会う予定だったのにね。
今も、寂しさは消えないし、
信じたくない。

少し前に、病友な方(人生の先輩さん)から、
朝晩のご挨拶、復活してもいいですか?
と、お互いの生活スタイルで、
中断していた、やり取りを復活。
朝の【おはよう】、夜の【おやすみ】、
たった一言でも、
たったスタンプだけでも、
久しぶりに言葉を交わす。
大切な友人だからこそ、
たったそれだけでも、お互いに、
癒される。
お互いに、今日も頑張ろう!
今日も頑張ったね!
労いあいながら、励まされる。

Mお義従姉ちゃんとも、そんな風に
交わしていたら…なんてね。
時は戻らないから、ちゃんと前見て
進むからね、Mお義従姉ちゃん。
今日は、そっちでお祝いしてね♡