ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

急すぎるよ。

↓これは、昨日のことです。

………………………

入院14日目(2月14日(水))

いつもの時間に点滴(お薬)。
診察前には点滴もロックされる。
診察は主治医診察。
まだ血液検査の大切な項目結果が
出てないとか( ̄▽ ̄;)

お部屋に戻って少ししてから、
皮膚科の先生が往診にきてくれる。
色々と隈なく診察。
とりあえずまだ、皮膚などには、
真菌らしきはないとのこと。

10時からは、栄養指導。
母も同席なので、ちょうど来て開始。
今回は病棟内の面談室みたいなところで、
色々と話をする。
とにかくとにかく、腸内環境のこと。
長年の抗生剤などで、かなりのリスクが
あるだけに…どんなことをしても、
なかなか整のわない💦‬
薬の変更や、入院中だけでも、
栄養剤を更に追加したいと。
データを見ながら…また、近日中には、
話をすることに。

母が来てくれても、面会時間外だから、
部屋にも入れず、話もそうは出来ず💦‬
サクッと持ってきてくれた着替えなど、
ロッカーにぶちこんで(事件です!笑)、
後から、ゆっくり片付けました。

午後からは少しだけ一休み。
14時からシャワー予定が、
助手さんが来ない(‾□‾;)!!
15分くらい過ぎて来たら、
【えっ?まだだった?】と。
シャワー室の設備が入るとかで、
14時30分までしか使えないと言う。
知らなかった部屋担当の看護師さん💦‬
大慌てで、とにかく、浴びるだけでもと
シャワー室へGoεε=(((((ノ・ω・)ノ
助手さんの手際の良さで、
たった10分くらいしかなかったけど、
浴びる…ことは出来ました。
ピチピチーーー(こんな日もあるさ。笑)
まっぱにバスタオルでグルグルに巻かれ、
ストレッチャーバスの上に、
異様な姿で、くるまりながら、
キョロキョロしながら、部屋に戻る。
やっと、自分のベッド脇に入り込み、
ふぅーーーーーーε=( ̄。 ̄;)
心置き無く、着替えられるー。
ってことで、シャワーと言うより、
お湯浴びな日になりました。

これで、ゆっくりできるかー?!と、
おやつしたたら、次は衛生士さん来て、
お掃除してみましょうか?って、
処置室へ( ੭ु•ω•)੭ु
仲良しな衛生士さんだから、
まぁ、話が止まらない止まらない(笑)
お口は痛みもあるから、前歯だけ、
クリーニングしてもらいました。

やっとこれで、ゆっくりかなー?と、
点滴に繋がれ、ホッと一息。
夕方の回診では、やーっと真菌の数値が
陰性になったこと。
陰性にはなったけど、隈無く調べてから、
内科主治医と相談して、薬を切りたい…
とのことになり、近日中には、
胃カメラをしてから…なんて( ̄▽ ̄;)
どのみち来月には予定されてたから。

ドヨーンとしながらも、早く次の治療へ
向かいたいから、ここは覚悟して。

夕ご飯には、今年も去年食べた
メニューさね🍮🍳🍅🍚
久しぶりに病院食、ガッツリ食べて。
そしたら、受持ちの先生がきて。

【急なんですけど、明日…】

チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・
心の準備とかさ、ないのよね。
いくら、やります!と覚悟したけど、
そんないきなり、翌日になるとかさ、
あるんかーいっ!!!!!
胃カメラ、決定。
でないと、かなり先になってしまうと。
そうなると、次への治療も遅れるし。
同意書にサインして…_〆(‾∀‾*)

その後で…口腔外科主治医が来て。

【先生ーーー、いきなり明日って】

やだーーーーーと、泣きつき。
でも、やるしかないからね。
少し治療のことなどを話して。
カタチだけですが…と、チョコを渡し。
未だに、主治医は、取れた詰め物を、
入れてない話になり。
医者の不養生ですね💦‬
しかも、歯科医さんは、
自分で自分の処置は出来ないもんね。

あまりにも急な、胃カメラ決定と、
あーまだ治療は続くのか…と、
ションボリの夜になりました。