ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ボケボケ。

昨日は、それなりには時間あったはずが、
なかなか動きがスロー過ぎたのか、
夜になって、一人暮らしバタバタ。

なので、昨日のことから、
書いていこうかな_φ(˙꒳​˙ )

━━━━━━━━━━

3月7日(木)

朝の診察は主治医不在(外勤)。
副主治医の診察。

点滴ロックして、午前中にシャワー?
な、分からない予定を待つ。
一旦は、忙しいから無理となり、
次には手の空いてる看護師さんがいて、
サクッと入れてくれる。
シャワーに行く直前に、
内科主治医が来たけど、【あわわー】と。
【じゃあ、また】
と行っちゃおうとするから、
【また来てーーー】と、我が儘を。
出直してくれることになり。
これで、安心してシャワーを。

シャワーして、お昼ごはんしたら、
内科主治医来てくれて。
その時に、移動売店さん来てたんだけど、
店員さんの背後に主治医立ってたけど、
店員さん、先生に全く気づかず、
ずーっと話していて、気づかないまま、
去っていって( ̄▽ ̄;)
主治医に、【先生、完全に空気だね】
って、爆笑!!!!!
それからは、主治医と色々と遊んで、
いや、真面目に話しをする。
来月から、主治医の大学にいる曜日が
変わってしまうので、
そのことについても、
今後についても話をしました。
最後には、出直して貰ったお礼に、
【健康に良いお菓子と悪いお菓子、
どっちがいーい?】
勿論、悪い方を持っていきましたよ(笑)
どうせ健康じゃないし...なんて、
笑いながら、持っていきました。

そして午後は、自分の通院で来てた母が
診察終わりで、面会に来てくれて。
あれやこれや話をして帰る。

夕回診時に、またまた下唇に出現した
変なデキモノを、先生達4~5人で
眺めていく。
更には記録として、写真を撮る。

時間があった割に、ボケボケしてたのか、
夜になってから、
えっ?!やることやってない??
なんて気付いて、一人バタバタ。

消灯時間までには、滑り込みで、
ルーティーンなやることを済ませて、
休みました(´・ωゞ)

━━━━━━━━━━

そして、本日。
週末前の平日は、バタバタ始まる。
しかも、お外は雪だしーーー。
(すぐにやんだけど)
採血dayだったけど、技師さんの採血は、
サクッと採れて、一安心ε-(´∀`*)
そして、朝の診察は主治医診察。

先週、検査に出した下唇に出現した、
奴の検査結果は、中間報告では、
何も無かったけど、最終的には、
やはり...住み込みに来てしまったよ。
カビさん(*>∀<)ノ♪
そんなにアタシが好きですか?(笑)
真菌薬は、使ってるのに、
出現してくる。
抗生剤をやめれば、大丈夫なはず!な
期待を込めて、嫌なお薬を、
頑張って塗布し続けてるのになー。

ションボリ、部屋に戻り、
点滴をロックして、おトイレ済ませて、
お家に連絡📞

そのまま、デイルームにいたら、
夜勤明けで、仲良し看護師さんが!
そこで、数十分、語らいを。
【なんなら、ウチくる?】
みたいな(笑)行きたかったよー。
この病棟も、どんどん変わっていく。
その看護師さんは、一年目から、
この病棟で頑張ってて、
アタシの可愛い娘みたいな。
夜勤明けで疲れてるのに、
ありがとう、Hちゃん( *´꒳`*)

お部屋に戻り、ケアして。
移動売店きて、午後にはリハビリきて。
おやつして、また用事もあり、
お家に連絡して。
MSWさんも来てくれて、
これまた色々と話をする。

気付いたら、夕方...
点滴に繋がれる。
それでホッとしてるって(笑)

夕回診では、主治医もいたけど、
またしても、出現して嫌な雰囲気の
奴の存在に、苦笑いするしかなく。

やっぱり平日はゆっくり出来なくて、
疲れた1日の週末前平日でした。