ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

バッタバタ。

昨日から、目まぐるしくバタバタ💨
そりゃあ、体調にも響くよね。
なーんて、言ってられない。
でも今朝は看護師さんが検温回れない程の
あばれる君が緊急入院してきていて、
そりゃあ、大騒ぎさー💦

なのに、今朝は早くから看護師さんが
採血にトライ!!
というのも、先週木曜に
入れ替えたばかりのPiccから、
既に血液は引けなくなり。
昨日は、そのことでも大騒ぎ。
主治医は回診でWiFiだし。

更に、ひたすら部屋に引きこもらなきゃな
そんな事件も起きてたり。
こんな昼間でも薄暗いカーテン内にいたら
病気になるわい!(病気だろ!笑)
あぁーーー、窒息するーーー。
せめて、デイルームくらいには出たい。

唯一、お部屋内で親しくしてた方は
明日、退院しちゃうし。
(でも病室内では、あまり会話出来ず、
いつも廊下に出て話してました)

昨日の夕方は、内科主治医も来てくれて。
輸血したことなど、謎の出来事ばかりの
最近に、首を傾げていた。
しかも、その異常が病気ならば、
もう生存してないらしいから(笑)、
不思議がってました(*°^°)
色々検査したい項目もあるからと、
【口腔外科の先生に連絡しておく】
なんて去ろうとしたら、
口腔外科回診とバッタリ。
でも恥ずかしがり屋さんな内科主治医は、
頭を下げて帰っていきました。
アタシのあげたコーヒーとお菓子を、
手にしながら( ̄▽ ̄;)笑

輸血はしたけど、鉄剤も入れ始めた今日。
しっかり増やしておこうね。
明日はまた栄養指導なんだけど、
今日、その確認のために、
栄養指導の先生も顔出ししてくれて。
母も用事があって来ていたから、
明日の同伴するために、時刻確認。

教授回診では、新たな問題での話題。
教授からも真剣に、検査しましょうね…と
しかも今日は最後に呼ばれるし。
夕方、一人できた口腔外科主治医とも、
その話題からの、Piccがまたまた怪しい
話からの…そうなったらどうする?って。
いやいや、治療が中途半端でも、帰るよ。
一度、帰るよ。
そして、必要あらば、出直すよ(笑)

今日は、やーっと、母が新しいメガネを
作ってきてくれました。
いや、正確には、レンズ交換ね。
フレームは、かつてのを再利用。
白内障手術後、初めて作ったから、
試しにつけて夕方、歩いてたら、
やはり少し強めに感じたから、
今週、眼科もあるし、相談してこよう。

とにかく、ゆっくりする…とか、
気持ちも身体も、余裕のない、
昨日から今日でした。