ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

治療開始。

昨日のことから、走り書き…_〆(‾∀‾*)

昨日は、我が家から名残惜しく、
介護タクシーで出発🚗³₃

着いて、母と合流して、受付へ。
日曜日なのに、入院患者さん、
結構いるしーーー💦
受け付けてから、すぐに病棟へ。
仲良しな看護師さんが、担当だったので、
色々スムーズに運びました。

デイルームにて、母とは、
しばしの別居生活に(笑)

お部屋も、ベッドの位置も、
前回と同じ。
壁際の女です。

荷物を片付けて、着替えて、
看護師さんと話して。
後はやることもなく。
日曜日だから、何もせず。

荷物を片付けて、気付いたよ、
大切なものが入ってないことを!!!
ローソンにはあるはずだからと、
土日だし、一人で行っても大丈夫なはず!
と、看護師さんに確認したら、OK。
無事にローソンにて、調達して、
空いてたから、スタバを持ち帰り。
(いつもありがとう、Hさん)
戻ってから、一人、大相撲トーナメント
見ながら、ホームシック(笑)

夜は、お部屋にいたくなくて、
一人デイルームで黄昏れる。

夜は、疲れてたから、
それなりに休めました(*_ _)zzZ

今回のお部屋は、みんな70歳から上、
ご高齢な方ばかりで、みんな、動けず。
だから、お顔もわからないし、
話すことも無く。
だって、夜には、せん妄チックに、
【誰かいるー】とか叫ぶし。
怖いから、やーめーてーー💦

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一夜明け。
ここに来ると、5時には電動車椅子に乗る。
そして、真っ暗闇の中、コソつく(笑)
いや、おとなしく、電気がつくのを待つ。

検温して、お外を眺めて、
コーヒー飲んで、朝ごはんを待つ。

副主治医の先生は、仲良し先生。
初めて担当してもらう今回は、
念願叶ってです(*>∀<)ノ♪
朝から挨拶に来てくれて、
それだけで感激ーーー( *´꒳`*)
受持ちさんは、可愛い男の子(笑)

いよいよ、今回の入院生活が始まるんだ、
と気を引きしめる朝。

朝ごはん終わりで、朝の診察に呼ばれる。
タイミング良く、昨夜から痛みが強い。
でも、見た目、変化ないんだよね。

それから、お口のレントゲンへ。
戻ってきて、10時30分から、
シャワーとのこと。
金曜日にシャワーしたままだから、
ルンルン(*>∀<)ノ♪
そーしーたーらー、
いきなり11時30分から、
ピックカテーテル入れるとのこと。
急いで、サクッとシャワー🚿
出てきてすぐに、戦場へ!
行こうとしたけど、同意書なーいっ!!
バタバタと、オペ中の受持ちさん来て、
同意書をとり、すこし待ってから出発。
救急の造影室へGoε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ

若そうな先生二人。
ここは教育の場の大学病院。
またしても、研修がてらチックに、
横で教えながら、入れるという。
アタシは、患者ではなく、完全にモノね。
まぁ、二度目にして、無事に入ったから、
良しとしようv(・∀・*)

お部屋に戻り、着替えて、
遅めのお昼して。
母が忘れ物などをまた届けにきてくれて。
入口まで行けたから、
少し話も出来ました(1~2分)。

お部屋に戻り、片付けて、
買ってきてもらったサンドイッチと
コーヒーを入れて嗜む。

そしたら、いつも頼りにしてる
褥瘡チームの看護師さんが来てくれて、
相談事があったから、話をする。
馴染みの方が来てくれると、安心する。

その後には、薬剤師さん来て話し、
夕方は受持ちさん来て、少し話す。

時間は遅れたけど、
夕方から点滴に繋がれる。
これで治療開始だね。

こう見えて、ピックカテーテルだって、
毎回めちゃ痛いし、ビビりなんだから。
みんな、当たり前みたいにしてるけど(笑)

とにかく、治療が始まったからには、
少しでも良くして、今回の一大イベントへ
向けて、頑張らないとね。
まだ、検査(CTやMRI)もあるし。

昨日から、やはり…疲れたし(>_<。)
今夜も早目に休もうね(  ¯꒳¯ ).。o