ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

3科受診。

寒波到来らしく、冷えてますねー。
痩せたこともあり、
寒さを感じるアタシです( ̄▽ ̄;)

昨日の通院疲れでグダグダですが、
覚書きしておきましょう_((Ф(・ω・`)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7時20分から、送り出し支援。
7時40分には、介護タクシーで出発。

着いてすぐに、受付けからの採血💉
凄い混んでるしー💦
いつもの看護師さんに呼ばれ、
血管をよく知る看護師さんだけに、
一発で採れました。
今年の採血は、これで終わりかな…
なんて話しながら。

12階でサクッと休憩ε-(´∀`;)

1番目の栄養指導、いつもなら、
11階で体組成計などを計るのですが、
訳あって、3階の指導室で
お願いしたい旨を電話しておく。
【伝えておきます】ってことで、
予約時間に3階へ。
待てど暮らせど、先生が来ない💦
嫌な予感がして、また電話したら、
伝えてなかったらしくー(#゚Д゚)
20分近く待ちぼうけだよー。

無事に先生が来て、栄養指導開始。
聞きたかったことを、ある程度、
聞いてきて、色々教えて貰って。
改めての改めて、頑張ろう。
お腹の調子をみながらなら、
そんなに色々気にしなくていいとは
言ってくれたけど。
体重がなかなか増えないことに関しては、
もう10年以上の付き合いの先生だけに、
【元々、太るタイプじゃないですからね】
ってことで、逆に急に太るのは、
腹水をまた疑ったりするから、
ゆっくりいきましょうってことに。
年末のご挨拶をして、終了!!

次の内科へ💡
混みすぎーーー💦
予約時間より、1時間遅れて、
やっと先生来てくれる。
訳あっての、先生も遅れてたので、
昨日は仕方ないヾ(・ω・`;)ノ

診察室に入ると、
【今日はあまり話せないから】
と、小声………。

【風邪?】
【いや、咽頭炎

ってことで、先生がコソコソ話すから、
アタシもつられて、コソコソ(笑)

データは、すこぶる良く…
やはり、痛みなどはデータに
反映しないので。
肝臓の数値が良くなってきてることには
先生と毎度、喜ぶ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

色々、少し気になることを質問する度に
【大丈夫、異常ではないけど、
普通でもないから】

と、昨日は何度、普通じゃない…
キーワードを言われただろうか(苦笑)

年内は、昨日がラストって言ってたのに、
【次どうする?】
って、12月ラスト週を言われたけど、
年明けにして貰いました。

なので、ここでも、年末のご挨拶。

【今年も、ありがとうございました】
【来年も、よろしくお願いします】

先生、相変わらずの、
【いつまでか、わからないけど】
と、イジメ発言。

【先生、いなくなったら、
アタシ、生きていけないから】
【生きてって下さい】
【むーりーーー。先生いなかったら】

いや、これ本気なんだけどね。
なんだかんだ言いつつ、
元病に関しては落ち着いてること、
それは、主治医のお陰ではあるから。
メンタル面でも、わかってくれてるから。

【良いお年をー】
【先生もねー】

ってことで、終了!!

次の整形@肩へ。
ホームな病棟の看護師さんがいたので、
先生が注射に来るまで、
わちゃわちゃ話をする。
だってー、この間、二所ノ関部屋
イベント(餅つき)があった時、
その看護師さん、当たってたらしく、
残念ながら日勤で行けなかったーって
そんな話から、大盛り上がり(笑)

先生来てから、シャキーンヽ(•̀ω•́ )ゝ
最近、夜間痛もある肩だけど、
あまりステロイドは打ちたくないから、
次回、考えようか?ってことに。
来月の予約をとって、終了。

ふぅー、これで全部、終えたー!
って、整形でクラークさんに
呼ばれる待ち中に、
アンヨの主治医がーーー(*/▽\*)

【どう?大丈夫?】
【なんとかー💦】
【eyeちゃん、コロナになったら
大変なことになるからなー】

何よー、先生、いきなり脅すのよー(笑)

【ワクチンやった?】
【はい、4回まで】
【嫌だろうけど、やっておかないと。
本当に大変だからね】

うん…わかってます。
みんなから言われてます。
だから、今は尚更、冬眠期です。

【先生、なかなか太れなくて】
【元々、痩せてたからね】
【筋肉はつけたいけど】
【痩せててもいいから、
栄養はしっかり摂ってね】

ってことで、またねーって(笑)

こんなにコロナの話題になるのは
理由があるからなのですが…
やはり、世間も増えてますからねー。
医療従事者は、大変です。

無事に、会計、おトイレと済ませ、
介護タクシーで、帰路へ。
帰りには、またまたパワースポットを
経由してもらって、帰る。
やはり、何よりのアタシのパワーの源。

帰宅してからは、
いつもの流れでしたが、
どっぷり疲れてたのか、
夜には気付いたら、夢の中。

今日はエンジンかからないのに、
無理矢理、エンジンをかけるしかなく、
疲れました💦💦💦

明日も通院。
なので、休まなきゃーーーo(_ _*)Zzz