ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ぼんやり。

朝は晴れてたから、
あさひを眺め…

朝から大量のお薬に、げんなり。
これ、いつまで続くんだ?
痛み止めを変えて…やはり効果と
切れる頃に、悶える(笑)
朝も、早目にもらったけど、
時間をかけて効いてくるだけに、
ふふふふふふー(壊)

回診で、受持ちさん来たから、
お話をしたら、
【H先生に連絡しておきます】
とのこと。

点滴ロックして、すぐにシャワー。
土日だけに、人手不足かな?と
思ったけど、部屋担当さん、
一年生にも関わらず、入れてくれました。
スッキリして、まったりして、お昼。

お昼のお薬時に、
痛み止めが増量にはなったこと、
朝の痛み止めは、起床時OKとのこと、
【◯◯ー、ちゃんと増やしてくれたのね】
と、内科主治医に感謝。
お昼に追加分を飲んだから、
今日は少し違った…かな。

午後からは、お隣さんがお使いへ行く…
と言うので、土曜日だし、
看護師さんつきだし、便乗させてもらった。
来週には、バルーン(尿管)も
抜けるかもしれないので、
その時に、利尿剤を使ってるから、
間違いなく、間に合わなくなる。
なので、ちょっと…オムツなど見てきた。
ついでに、夜ごはんだけ買ってきた。
またしても、おにぎりセットだし。
こればかり、食べてるなー。

お隣さんがお使い中、
外で待ってたけど、
普通なら暑くて嫌なのに、
心地良い暑さ、
緑の香り、
うるさいはずのセミの声も、
夏なんだね…って。
非現実な環境にいるから、
感じられるんだよね。

戻ってからは、ずーっと引きこもり、
ぼんやり……………。
週末になったら、気が抜けたのか、
お部屋が二人になり、
更にひっそりだからか。
ボーッとしちゃってました。
時折、お隣さんと話しながら。

気付けば、夕飯。
後は寝るだけよ。

なーんもしてないのに、
眠たいぞ…。
寝てしまおう、今夜も。