ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

タイミング。

週明けの朝は…
試しに採血してみようか?から始まる。
かろうじて、一本だけは採れた!

10日以上振りで、
受持ちさんが来た。
点滴ロックの時には、代理の受持ちさんも
一緒に来てくれたので、ついつい、
そちらに頼ってしまう…………。

点滴ロックして、すぐに超音波検査へ。
本日は、朝ごはん抜きでの、腹部エコー。
実は、今日は…前々から母も、
超音波検査を予定されてたから、
タイミングさえ合えば、会えるかな?と。

無事に短時間ではありますが、
会えましたよー(≧∀≦)
少しだけ話も出来たけど、
こんな偶然を装ってるとバレたら
あかんから…と、真面目に短時間で解散。
アタシはお迎えにきてくれた助手さんと
病棟へ帰る。

病棟に戻ってすぐに、ケア(陰洗)。
エコーのゼリーで濡れてたから、
お着替えも。
その間に、母が荷物の受渡しを。

気付けば、朝ごはん抜きのまま、
お昼ごはんやーんっ。
お腹、空きすぎて(笑)
母が買ってきてくれてた
お赤飯のおにぎりを頬張る。

(´д⊂)‥ちゅかれた💦
ちょっとだけ休憩。
アタシのベッドサイドの冷蔵庫が
故障していたので、交換に。
意外に時間かかりました。

口腔外科主治医もきて。
今日は、アタシ抜きで、
主治医と母で、プチIC。
暫く、現状説明なかったから…と。
その説明と、軽く話を。

結局、ゆっくりする余裕もなく、
点滴タイム。
看護師さんと、どう見ても、
落ちそうもない………と。
やはりの閉塞で機械は鳴りまくる。
口腔外科回診きて、
もうダメだろうからと、今日分の点滴は、
スキップになりました。
自由の身だけど、これが治療だけに、
点滴やれないと…やだっ。

夕方…またまた口腔外科主治医と、
受持ち(代理)さん、くる。
Piccカテーテルの入れ替えは、
明日か明後日に…とのこと。
一度の入院で、2回やるのか。

そして、口腔外科主治医から、
簡単にだけど、腹部エコーの結果を。
やはりの腹水。
それと、やはりの問題も。
とりあえず、胃カメラをしてみて、
それから…かな。

ステロイドを増やしたから、
腹水がたまったのか…
はたまた、違う原因なのか…
とりあえずは、胃カメラ待ちかな。

まな板の上のブタ🐷

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨夜は、親方に癒やされ、
泣いた………。
今週末には、いよいよ、
二所ノ関部屋の稽古見学が始まる。
どうしたって、行けるわけもないけど。
行きたかったな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

またPiccを入れるしかないだけに…
心して…今夜も早く休んでおきましょ。