ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

黄砂。

今日は、黄砂がひどいとかなので、
晴天なのに、お洗濯干せず💦
窓も閉めて、ガードガード!!

昨日の通院記録をしておきましょう。

諸事情により、出発が早かったので、
着いてから、美容室で髪の毛カット✂️
自分で前髪などを切った時に、
間違えて、部分禿げになってたから、
修正してもらったら、
いつも以上に、ベリーショート💦
男の子みたいになりました。
まっ、いっか( ̄▽ ̄;)

ロー〇ンで、食べ物、飲み物を買って
ラウンジへ(*>∀<)ノ♪
ここで、ゆっくりーと、母とのんびり。

予約時間よりは早目だったけど、
口腔外科へ🦷
少し待たせてしまうかも…と、
クラークさんから聞いて、
覚悟して待機_( ˙꒳​˙ _ )

口腔外科待合の通路は色々な方が
通るから、話したりしながら(笑)
リハビリの先生にー、
仲良し看護師さんにー、
知ってる先生にー、
アンヨの主治医まで。

【また会ったね(笑)】

なんて。

【それだけ大変だからね。
でもこうしてちゃんと来てるから、
維持できてるところもあるんだよ】

と、大変だけどーって、
心配されつつ。
来週は、そんなアンヨ主治医の
診察もあるので、
【また来週ねー】
と、去っていきました。

なーんて色々な方と話してたら、
思ったより早目に呼ばれて。

まずは経過みて、
データだけは、すこばる良い話をして、
緩和ケアの先生と涙のお別れだったこと
口腔外科主治医もロスってました。

で、いざ…
仕上がったマウスピースの調整で、
ユニットへ移動。
ついでに、よーく診察。
またしても、カビさんが(‾□‾;)!!
骨髄炎側は浮腫んでるし。
でもでも、ひとまずは、維持ってことで。

マウスピースの調整が始まり、
20分以上かかったかな。
はめてー、外してー、
はめてー、外してー、
いだい…うっ…ひゃっ💦
お陰で帰宅して鎮痛剤、飲みました(笑)

なんとか無事に終わり、
クラークさん待ちしてたら、
何故か、ここは通らないだろう?な、
内科主治医が(*/▽\*)
気付いてくれないから(笑)、
【〇〇〇〇せんせー】
呼んだら、振り返って、ペコリ(  ᴗ͈ˬᴗ͈)
なんか、元気なかったな。

会計、お薬FAXして、
すぐに記録へ。
外は、強風で霞んでるしー。
お目目、痛くなるしー。
黄砂だチ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・

パワースポットを経由してくれて、帰宅。

夕方の支援まで、少し休めたので、
いつもよりは、楽でした!!

それでも夜は、いつ寝たのか
記憶にありませんが( ̄▽ ̄;)

━━━━━━━━━━━━━━━

そして今朝。

出来上がったマウスピースをつけて
休んでみた昨夜。
今回は固めの素材で、
下唇を噛まないように、
マウスピースをつけると、
アンコウのように、ウケ口になる(笑)
違和感はあったけど、
意外にすぐ慣れるので、
寝ちゃってました(*˘꒳​˘*)

が、朝起きて、いざ外そうとしたら、
は、は、外れない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
嘘だーーー、やだーーー、
アンコウでは暮らせない(爆)
母にも手伝ってもらい、引っ張るけど、
なかなか取れない💦💦💦
やだやだやだーーーヾ(・ω・`;)ノ
一度、水を口に含んで…トライ!

すぽーーーんっ。・*・:≡(「・ω・)「
とれたーーー(*≧∀≦*)

流血しながらも、取れましたよ💦
もう今夜から、つけられない。
また調整してもらわねば。

顎、唇、歯肉、痛みマーックス(笑)

だけど、明日も通院🏥
しかも、早いーーー。
だから、早く寝ておきますo(_ _*)Zzz