ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

稽古見学。

昨日は…
通院翌日で疲れてるにも関わらず、
めっちゃ早起きからの、外出🚗³₃

二所ノ関部屋の稽古見学へ
行ってきちゃいました。

悩んでたけど…行けるうちに…ってね。

━━━━━━━━━━

8時過ぎに、お部屋には到着したけど、
もうかなりの人数の人がいて💦
いつも対応してくれるスタッフさんに
話をして、整理券を貰い、一旦 退散。
近くのコンビニで時間を潰して、
またお部屋に戻り、
まだ時間前だけど、危険だから先に
スタッフさんと中へ。
その間に母は車を置きに行く。

【混みそうですねー】
【過去イチになるかも】

なんてお話をしながら。
中に案内されて、いつもの定位置に。
もう稽古も始まっていて。
時間になったら、恐ろしいくらい、
人・人・人( ̄▽ ̄;)
母の座るスペースも、
アタシが先に確保しておいたけど、
端っこだけに、あまりにギュウギュウで、
母、半ケツで座ってました(苦笑)

100人以上、いたようなΣ(ºㅁº)!!

稽古は、いつもながら…
みんなが一生懸命に頑張る姿に、
目が離せず。
親方の、みんなを指導する、見守る姿に、
ウルッとしたり。

巡業中だけに、
友風関、大の里関、嘉陽さんは不在。
なので、部屋頭的なのは白熊関。
この間の場所で、腰などを
怪我しただけに、心配でしたが…。
だいぶ回復されてるとのことでした。

アタシは今回は、
どうしても貴正道さんに目がいき。
力強くなってきた足取りなどに、
きっと次は…と期待しつつ。

新弟子さん達は、まだ名前とお顔が
一致せず…(ごめんなさい)
ちゃんと覚えようo(‾^‾*)

いつもより早目に、稽古見学も終わり、
かなり混雑していたから、
みんな少し履けるまで、待っていよう!
と、人が少なくなるまで、
力士さん達の、お片付けを眺めつつ、
それを眺めるだけで、幸せでした。

だいぶ、人も少なくなったので、
そろそろ帰ろうか…と、エントランスへ。
スタッフさんに、お願いして待機。
外を見たら、

∑(˶º ⌓ º˶ ).ᐟ.ᐟ
お、お、お、お、おやかた…

お外で親方がみんなを
お見送りしてくれてるーーー(’艸`)

玄関の段差をおろしてもらって、
【おーやーかーたーーー(心の声)】
と、帰るお客さんの対応している列へ。

あ、お手紙渡さなきゃ…と、
差し入れは準備出来なかったから、
お手紙(某チケット付き)を渡す。
そして、いつものお礼を伝えて、
一緒に写真をパチリ📷
眩しすぎて(太陽が)、アタシ、
目が五木ひろこ(笑)
改めて、お礼をして、
母が車を持ってくるまで、
お部屋の屋根の下の日陰にいてもいいか?
親方にも尋ねたら、【いいっすよ】と。

いいっすよ…いいっすよ…いいっすよ…
(エンドレスに響く。笑)
なんて素敵な響き~(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

屋根の下で、親方の大きな背中を
愛でながら、母が来るのを待ち。
スタッフさんと、門付近まで、移動。
母が車を持ってきて、
スタッフさんに、
色々とお手伝いして頂き、帰路へ🚗³₃

前日の通院疲れもあったし、
母も、手首など痛めた中での
お出掛けだったけど、
行くことが出来て…幸せでした♡
入院中の辛いことや、色々なことを、
払拭出来ちゃうくらい、
(実際は無理だけど( ̄▽ ̄;))
親方や力士さん達に会えるだけで、
本当に力になるし、
そこに関わるスタッフさん方の対応に、
遠慮しつつ、申し訳なく思いつつ、
でも、参加させてくれることに…
今のアタシの何よりもの、幸せです。

━━━━━━━━━━

さぁ!
また、親方やみんなに会えるために、
頑張るぞー٩( •̀ω•́ )ﻭ