ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

通院記録。

ひとまずは、昨日の通院記録を️✒️ᝰꪑ

━━━━━━━━━━

4月19日(金)

朝からピカピカの快晴☀
黄砂がまだ飛ぶと言うけど、
母は、洗濯物を外に干していきました。

朝の送り出し支援からの、
介護タクシーで出発🚗³₃
一番混む時間帯だけに、1時間半近く
かかりましたよ💦

着いてから、ロー〇ンで用事を済ませて。
受付けからの、体重測定からの、
整形外来(肘)へ。

思ったより早く呼ばれて。
先週会ってたから、
【一週間振りだねー】から始まり。
いつ折れるかわからない
時限爆弾ではあるけど、
左も神経がイカれてて、おかしいけど、
今は、口内の真菌などがあるために、
手術したくても回避。
まぁ、折れたとしても何も出来ないし、
痛くても、為す術なしだから、
相変わらずの、祈る治療(*>人<)
先生がナデナデしてくれる治療。

診察中に、地響きみたいなものが聞こえ、
そしたら、先生がアタシの両腕を、
ガシッて抱えて支えてくれて(⊙д⊙)
【大丈夫?】って( ˵>ㅿ<˵ )
優しすぎます、先生。
ハグする勢いだったもん。
思ったより揺れなかったけど、
先生の優しさに、感激の瞬間でした。

ひとまず、何かあったら直ぐにきて…の
約束で、いつも他科での
通院時には、偶然、会えたりするし、
ちゃんと外来として受診は、
かなり先になりました。

終わってからすぐに、口腔外科へ。
着いてすぐに、
主治医自ら迎えに来てくれて、
診察ブースへ連れて行ってくれる。
えっ?いきなりこんな手厚くて、
何かあったのかな…なんてね。

診察は…血液検査上は、大丈夫だったけど、
所見としては、真菌が拡がっていて💦
データも、炎症があるような傾向。
確かに、また味覚にも変化が。
100%にはならない味覚なのに、
真菌が拡がると、更に味覚が落ちる。
最近、少し低下してる。
引き続きの、抗真菌薬は継続。

やはり、コロナ罹患も、影響してるかも…
な症例や、話をしてくれたけど、
その影響がいつまで続くのか、
いつまで、真菌に悩ませられるのか、
いつ、血液上に出現するのか、
もうひとつ、病が増えた気分だけどね。

現状維持するだけでも必死で、
上も下も見ることは出来ない。
自分の目線で、揺らがない気持ちで、
やっていくしかないけど、
叩いても叩いても、復活する真菌。
痛みの消えない骨髄炎。
でも、もう慣れたよね(笑)

全て終わり、会計済ませて、
用事を済ませて。
介護タクシーのお迎え時間もあったから、
先にロー〇ンで、お使いをして。

同じ外来日だった、おねーちゃんと
やっと会えて(*>∀<)ノ♪
少しだけ、お話が出来ました。
そしたら、偶然にも、内科主治医が!
アタシも、おねーちゃんも
同じ主治医なので、少し話が出来て。
学会は、一晩で帰ってきたらしい。
あ、先日の担当者会議についての
お礼を伝えて。
とりあえず、今度の外来で、
色々詳しくは、話してこよう!

おねーちゃんと、名残惜しながらも、
介護タクシーも来たので、
アタシは帰路へ。

お家に着いて、休憩して、片付けして、
夕方からは支援🚿

最近、通院dayは、激しく疲労するので、
早目に寝ちゃってましたよ。

━━━━━━━━━━

そして、今日は…
疲れはありつつも、予定があったので、
気合いで、乗り切ってきましたo(‾^‾*)
そのことは、また後日にね( *´꒳`*)

画像は、昨日おねーちゃんから
頂いた、誕プレ🎁と、通院の様子(’艸`)