ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

328通院。

気持ちのいい晴天☀
暑くは感じなかったけど、
あったかかったねー。

午前中は、雑用を片付けて、
午後からは、福祉関係でお世話になってる
方の来訪で、色々、お話出来ました。

一昨日の通院記録、しておきます!

━━━━━━━━━━

3月28日(木)

連日通院って、やっぱ、きつい!
でも、大切な受診だから、行くぞー!
と、気合い入れて、出発。

早目に着いたので、ロー〇ンで、
コピーな用事をしたり。
仲良し店員さんと、ワチャワチャしたり。

朝イチで、美容室の予約を取ってたから、
まずは、そちらへ。
ずーっと切ってなかったから、
早くスッキリしたくてー。
無事に、いつものショートにして貰い。
でもね、テッペンの毛髪が薄くなってる…
と言われ、意外にショックが。
やだやだー、カッパになりたくない(笑)

終わってから、受付けして、採血へ💉
入院中に採血して貰ってた
技師さんだったから、
スムーズに採れましたよー(*>∀<)ノ♪

終わってから、またまた12階へ行き、
休憩して。
24時間も経たずに、また来る切なさ(笑)

ちょっと休んでたら、
予約時間に近づいてきたから、
内科待合へ移動εε=(((((ノ・ω・)ノ
すっごい久しぶりに、おねーちゃんに
会えて(*/▽\*)ウルウル( ߹꒳​߹ )
お顔見れて、話せて、嬉しかったぁー♪

おねーちゃんと、またね…してから、
すぐに主治医来てくれて、
すぐに一緒に診察室へ。

退院後、初めてだったので、
退院してからのこと、
入院中に懸念されてた部分の診察など。
血液検査結果としては、良かったし、
貧血も、輸血に増血剤とやったお陰で
人並みに(笑)
先生からも、顔色良くなった?と
言われて、えへへへへ(*‾▽‾*)

出来てた痣の確認などなども。

でも消えない真菌のことになると、
入院する前後は、時限爆弾並に、
本当は危険だったね…と言われ、
改めて、怖くなりました💦
今も消えないだけに、血液検査で
次回も数値を見るとのこと。

期待は薄いけど、半年振りで、
ステロイド減量。
たかが0.5mg、されど0.5mg、
減りました。
真菌には対抗できないけど、
やれることはやってみようって、
考えてくれてる主治医に感謝(ㅅ´꒳` )

後は、胃カメラ結果を聞いてきたけど、
気になってたことを聞いたら、
また言われた…

【胃じゃないかと思ったよ。
あれ、普通じゃないよね】

異常ではないけど、普通じゃない。
人間の胃ではない(笑)
ってことで、年一ではあるけど、
胃カメラは必須とのこと。

後は諸々、沢山話はして。
最後は、差し入れタイム(笑)
今回は、おやつのみーσ(´~`*)
先生の好きな、ス〇ラおばさんクッキー、
他諸々と詰めてきたので(笑)

この日も早目に終わったけど、
介護タクシー待ちに少し時間を費やし。
帰りには、またまたパワースポットを
通過してくれたので、愛でて帰る。

帰宅してから、用事を済ませて、休憩。
夕方からは支援。

二日間の通院は、まだ病人なアタシには、
結構きつかったけど、乗り切りました!