ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

昨日の通院。

今日は、ひんやりな雨降り☔
昨日は、あんなにお天気だったのに。

そんなわけで、
昨日の通院疲れもあったし、
グータラしてました( ̄▽ ̄;)

昨日の通院記録からいこうかな。

━━━━━━━━━━

退院後の初外来は、送り出し支援なし。
母と、ゆっくり準備して、
介護タクシーで、朝早く向かいました。

着いてから、ロー〇ンで用事を済ませて、
移動売店でお世話になった店員さんを
探してみたけどいなくて、病院内へ。
受付けして、体重測定して、
一番目の消化器内科へ。
待ってる間に、入院してた病棟の
看護師さんに会って。
退院時に、ご挨拶出来なくてーと、
お互いに、改めての挨拶して。

消化器内科も9時の予約しただったから、
早目に呼ばれましたv(・∀・*)
入院中に受けてしまった、
胃カメラの結果の詳細を聞きました。
画像を見ながら、詳しく説明してくれて。
胃潰瘍は瘢痕になり、
食道静脈瘤は変化なし、
良性のポリープは沢山あるけど、
食道にも真菌はなく。
(↑これは聞いてましたが)
ってことで、やっと胃カメラは、
年に一度でいいでしょうとのこと。
次は、肝臓や腹水の確認の腹部エコー。
予約を取り、終了。

終わってから、12階で休憩出来るかな?
と、行ってみて、お使いまでしたけど、
なんだかザワザワしてたので、
院内食堂へ移動しました。
サクッと、休憩、軽食して、口腔外科へ。
あ、12階へ行く前に、偶然、
移動売店へ出発する、店員さんと
無事に会えて、ワチャワチャ(*‾▽‾*)

待ってる間に、偶然にも、
久しく会ってなかった看護師さんに
会えたり、MSWさんに会ったり、
お友達な師長さんに会ったり。

口腔外科は、混んでいて、1時間以上、
待ちましたが💦💦💦

診察では、まだしつこく存在する
真菌について。
そして、骨髄炎の痛みに対する、
漢方薬の提案があり、飲むことに。
効果がなければ、すぐにやめるとか。
退院後初回、真菌はまだあるし、
既に骨髄炎の浮腫も出てきつつあるけど、
なんとかクリア出来ました。

会計からのー、おトイレからのー、
飲み物をロー〇ンで買って、
介護タクシーで帰路へ。
パワースポットへは回れなくて、
直帰したしたよ(笑)

着いてから、片付けなどして、
休憩して、夕方からは支援。

さすがに退院後初回外来だったから、
疲れたのか、秒殺で寝ちゃってました。

━━━━━━━━━━

そして、今日は…
お天気も悪し、アタシはダラダラ(笑)
明日は、やりたいことやらなきゃね。