ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ショック。

今日も、曇天☁
なかなか晴れないから、洗濯物がー。
そして本日は、昨日の疲れから、
ちっとも動けなかった💦

昨日は雨降りの中の通院でした🏥
その覚書きから、いこうかな_φ(˙꒳​˙ )

━━━━━━━━━━

4月5日(金)

4時前に起きて、7時からの支援。
7時30分前には出発。

着いてから、ロー〇ンで用事を済ませて、
受付けからの、眼科へ。
まだそこまで混んでないうちに、
眼圧、視力、OCT検査。
思ったより早く先生にも呼ばれて、
色々と診察👁

やはり、右目の病変の話になり。
現状維持ではあるけれど、
見え方に変化あったら、
すぐに来てね……となりました。

目ん玉にも時限爆弾なのかしらね?!

眼科診察までは早く終わったけど、
クラーク待ちで30分( ̄▽ ̄;)
お陰で、次の口腔外科まで、
だんだん迫ってくるだけに、
院内食堂にて休憩😋🍴💓

サクッと食べて、口腔外科へ。
待ってたら、かつての受持ちさんに
会えて、ワーワーキャーキャー♪
入院してる時に顔出ししてくれたのに
アタシが不在だったとか(>_<。)

【今、病棟(担当)なんですよ。
次、(入院)いつですか?】
【まだ入院しませんよーーー】

なんてワチャワチャ(笑)
そんなことしてたら、
先生に呼ばれ、診察。

【どうですか?】
【います(真菌)】

後は、その前に受診した眼科の話題、
内科の話題、飲み始めた漢方のこと。

【教授が漢方に期待してました】

でもね、ちっとも効いてないのよ、まだ。
最低2ヶ月は飲んで欲しいと言われ、
ガッカリ(*°^°)
(薬の量が半端ないから減らしたい)

そしてから、いよいよ内視鏡を。
外来には無いから、病棟へ取りにいくと。
診察室も移動して、待機。
久しぶりに会えた看護師さんと
少し話をする。

そして、内視鏡が届いて、いざ開始!
さすが、主治医は上手!
殆ど苦痛なく、左の鼻から、
スルスル~と。
そりゃ、気持ちはよろしくないが、
無事に内視鏡終了。

ずっと軟膏治療してるのに、
真菌はまた増えてるし。
咽頭は無事だけど、舌根と、右側の舌に
広がってきてました。
ひどくなれば、また入院…と言われ、
ショックは大きかったけど。
なんとか、これ以上、増えないように、
免疫あげて、薬塗り塗りして、がむばる!

終わって、会計からのおトイレからの、
全て終わらせて、介護タクシーで帰路へ。
パワースポット経由で♡

帰宅してからは夕方の支援。
落ち着いたのは、かなり遅くなり。

さすがに疲れmaxで、
夜は記憶にございません(笑)
更には、ショックもあり、撃沈でした。