ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

骨折?!

またまずーいお薬開始の週明け。

朝の診察を待っている時に、
肘の主治医と遭遇。
ちょうど、最近ずっと左肘までも
痛くなってるから、訴える。
横に座って、ムニムニ触りながら診察。

いでででー💦
そこそこ、いだいー💦

【ちゃんと主治医に話した?】
【ん?(内科?口腔外科?)】

でも、お手手のことだから…なんて
言ってしまったら、怒られた(笑)
ちゃんと伝えなきゃダメでしょーと。
骨折疑いで、レントゲンが入りました。

ちょうど、口腔外科診察待ちだったから、
口腔外科主治医と、肘の主治医、
遭遇しましてね。
二人とも、お知り合いですから。
口腔外科の診察なのに、
肘の話題に…。

因みに余談ですが…
画像にある、病室の表札(笑)
整形外科は、ブルーシール
口腔外科は、ノーマルなまま、
あれ?アタシだけ、ピンク?
何故にピンク??
エロいから??(笑)
実は、この病棟でも数人しか、
ピンク表札さんはいないらしい。
なぜなら…
【骨折リスクが高い患者】だそうです。
あはははははは💦
それが、何故にピンク??(笑)

朝の口腔外科診察が終わってからは、
午前中はケアをして。
バタバタする周りを眺めながら、
少しゆっくりでした。

午後からは、おやつしたり、
レントゲンを撮りにいったり、
口腔内の清潔ケアにきたり。
それなりに、プチバタバタ。

夕回診も終わってから、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
内科主治医(*>∀<)ノ♪
またそこで、色々泣きつく。
泣きつくけど、アメムチだったりする。

【人間じゃない】
【普通じゃない】

何度、言われただろう( ̄▽ ̄;)
なのに、遊んで貰ってる感覚で、
ヘラヘラなアタシ(半壊。笑)
終いには、いつまでも消えない痣に、
呪われてる?と聞いたら、頷くし。
一体、アタシはどんな生物なんだ?

そして…
これからのウチの内科事情について、
ちょっと踏み込んで話す。
これから、変わっていく、かなり。
そんな中で、一人の先生の名前が
思い出せなくて、Hちゃんが呼んでた、
【ほらほら、にゃんこ!!】
って伝えたら、笑ってました。
そこから、少しだけHちゃんの話を
したけど、二人で泣きそうになって、
やめた………いつまでも、先生も、
救えなかったことが、悲しいんだろうね。

なので切り替えて、違う突っ込みして
今日はお遊び終了(笑)
あ、ひとつだけ、やはりの気になること
あったから伝えたら、口腔外科主治医に
ちゃんと伝えなさい…と、
ここでも言われる。

なので、夜に現れた口腔外科主治医に、
色々と伝えてみた。
そして、やーっと今後の流れも話せた。

なんだか、特に何も無かった割には
疲れたから、早く寝ちゃおう(´・ωゞ)